2014年4月19日土曜日

歩いた14-0419(新宿→神田川→善福寺川→井の頭公園→吉祥寺)

今日の歩き隊は新宿から神田川、善福寺川を通って吉祥寺まで歩いてみました。
朝9:00に新宿駅はサザンテラス口に集合です。今日はモリシとヘロシの2人です。
新宿の南口界隈。いつのまにかヤマダ電機が建っていましたね。
新宿西口の副都心の中を歩きます。いい天気です。
新宿中央公園を横切ります。朝は静かですね。
神田川にやってきました。前にも歩きましたね。
神田川は護岸が工事している箇所多く、迂回している間に善福寺川にきていました。
こいのぼりが見えてきましたね。
善福寺川は紅葉橋のあたりです。もうすぐ5月ですね。
和田堀公園で八重桜がさいていました。
川沿いの八重桜もなかなか見事なものです。
ハナミズキもいい感じで咲いていますね。ハナミズキはワシントンへの桜と交換でアメリカから送られたそうです。英語名はdogwood。
五日市通り、井の頭通り、環八を越えて、久我山近辺の新田縁どおりまでやってきました。吉祥寺はもう一息です。

三鷹台駅のあたりで再び神田川に合流、井の頭公園までやってきました。
土曜日にもなると井の頭公園は混雑していますね。公園内に蚤の市が多かったのが印象的でした。

12時も過ぎ、今日のランチは吉祥寺駅近くの人気すき焼き店、肉いせやでいただきます。
ちなみにとなりはいせや総本店で串焼き売ってました。

ヘロシは牛丼ランチに生卵をつけました。やぱり肉屋の牛丼はおいしいです。普段の牛丼やの倍近くのお値段ですが、肉が全然違いました。
トンカツ屋のカツカレーがめちゃくちゃおいしいのを思い出しました。
これはモリシさんの頼んだ日替わり丼。マーボ茄子丼です。
ということで今日は吉祥寺駅で打ち止めです。ちょうど16km歩きました。お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿