2020年10月18日日曜日

歩いた20-1018(武蔵小金井→東京農工大→玉川上水→小金井公園→武蔵大学→千川上水→成蹊大学→つけ麺園寺→吉祥寺)

 【地図】 https://www.mapmywalk.com/workout/4769819251

令和2年10月18日の歩き隊は、ナオシ、ヤスシ、モリシが9:00に武蔵小金井駅に集合。昨日とはうって変わって青空が見えます。
駅から南東に進み東京農工大学に到着。


栗山公園では園児が入場していました。可愛い。
東小金井駅と法政大学を通過。

玉川上水に出ました。

更に北上し小金井公園です。広い公園です。ちょうどコスモスが咲いていました。



多摩湖自転車歩行者道を通り。




千川上水も通過。

武蔵野公園からNTT武蔵野研究開発センタが見えました。
成蹊大学を通過。安倍前首相の母校。


今日のランチの店、吉祥寺のつけ麺 えん寺に到着。https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13104794/

11:50に到着。すでに8名ほどの行列があり最後尾に並びます。早々に食券を購入、つけ麺は800円。10分ほど並ぶと入店できました。入店して5分ほどで配丼。麺は太麺でモチモチ、思った以上にボリュームがあります。付けダレは濃厚、ポタージュ、魚介の感じがします。3つのチャーシューが入っておりジューシーです。麺の量に比べるとちょっとつけダレが少ない気がします。総じて言えば味も量も満足でした。さすが行列の店。


今日は13.8km歩きました。涼しくなってだいぶ歩く距離が伸びました。吉祥寺駅で解散です。お疲れさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿