2020年11月21日土曜日

歩いた20-1121(横浜駅→神奈川学園→翠嵐高校→三ッ沢競技場→横浜国大→三ッ沢せせらぎ緑道→神奈川大学→白楽・天せ→東神奈川駅)

 【地図】 https://www.mapmywalk.com/workout/4994188558

令和2年11月21日の歩き隊は、ヤスシ、モリシが9:00に横浜駅北口に集合。ここで実家に移動中のケイシと会って、来週の京都歩き隊の往路新幹線のチケットを受け渡ししました。
ちなみに参加予定のヘロシは集合場所を間違えて参加断念。明日、一緒に歩きましょう。
神奈川学園中学校・高等学校。
神奈川県立横浜翠嵐高等学校。

三ツ沢公園。


横浜国立大学。


滝ノ川あじさいロード。

三ツ沢せせらぎ緑道。



捜真学院 捜真小学校。

神奈川大学。

今日のランチは白楽にある天どんの店・天せです。https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14015549/



11:40ころ到着しましたが、すでに満席。全席カウンター。客はほとんど男性で高齢者が多いです。10分ほど待つと席が空いてそこに着席。たぶんご夫婦で営むお店で、ご主人が次々と天ぷらを揚げています。かなり忙しいです。よく見ると、イートインよりもテイクアウトが多いです。メニューを見ると天丼は550円で超お手ごろ。でも他のメニューはそれなりの価格です。注文の95%は天丼で、我々も天丼をオーダー。
数分で配丼されました。天丼のほかには味噌汁が付きます。味噌汁の具は、たぶんありません。天ぷらは、エビ2本、海苔、白身魚、イカだったと思います。たれが甘すぎずしょっぱ過ぎずちょうどいい感じ。550円で満足のランチでした。お店のご夫婦にはずっと頑張ってもらいたいです。

今日は11.7km歩いて東神奈川駅で解散です。お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿