2021年5月15日土曜日

歩いた21-0515(武蔵小杉駅→多摩川駅→洗足池→長原→戸越銀座→ミート矢澤→五反田駅)

 

5月15日はヤス隊員とヘロシが武蔵小杉駅に集合です。ケイ隊員は、遅刻です。あとで合流します。
中原街道から丸子橋を通って多摩川を渡ります。
多摩川駅近くの浅間神社。ここは結構ロケハンされています。こちらは武蔵小杉方面を臨みます。
こっちは二子玉方面
多摩川駅です。ここでケイ隊員と無事合流
田園調布せせらぎ公園を通って雪谷方面に向かいます。
環八を横断。大田区と世田谷区の区界ですね。
昔あるいてたら見かけた歯科の看板。保母さんが歯科なのか、ほぼ歯科なのか?
雪が谷大塚から石川台方面に向かいます。この辺りは結構起伏があります。
石川台に希望が丘商店街がありましたが、まだ時間が早く、開店していないようです。
池上線の踏切を横断します。これは『緑の電車』塗装ですね。
洗足池に来ました。ボートが気持ちよさそうです。
テラス洗足池ボート。洗足駅前にあり、便利そうです。
洗足池駅を通過します。
中原街道から長原商店街方面に向かいます。
ケイ隊員が目をつけていたwagasi asobi。移転していたので、
移転先に行ってきました。
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131714/13249606/

ドライフルーツの羊羹、あとかならずや勝最中が売られています。勝海舟ゆかりの土地、ということで地域でも推している商品と。ただ予約限定のようで、買えませんでした。
旗の台方面に向かいます。
旗の台駅横を通過します。
その後荏原中延方面に向かいます。
荏原中延駅を通過します。
池上線はこのあたり地下を走っていて、その上にはこんな看板が。
池上線の上はこんな歩道ができています。
戸越銀座にやってきました

商店街の中につづみ団子というお店を見つけ、試食してみます。
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13259339/
ちなみに食べログはヘロシが初投稿となりました。
わらびもち。冷たくておいしかったですが、最小単位の量がちょっと多すぎて買えず。
あん入りみたらし団子はかなりおいしかったですね。


五反田に向かいます。第二京浜と山手通りの交差点を越えればもう五反田です。
今日のランチはミート矢澤です。いつもなら超行列ですが、今日は4人待ちでした。
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13042320/
やっぱり少々割高ですがメニューが充実ですね
一押しランチがありましたが、食べたかったです。
結局、
モッツアレラトマトハンバーグベーコン乗せ、デミグラスチーズハンバーグ、こだわり卵の目玉焼きハンバーグをオーダーしました。
野菜サラダ。オニオンソースがおいしかったです。









モッツアレラトマト、ベーコン付きです。
ごはんセット。お味噌汁は赤だしです。

ハンバーグを割ってみると、これだけのレア度です。肉が本当にいいのですね。さすが食べログ点数が高いこともよくわかりました。

今日は五反田で解散です。10km歩きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿