2021年10月30日土曜日

歩いた21-1030 (浅草駅→隅田川→言問団子→向島百花園→立花高校→亀戸天神→横十間川→錦糸公園→サイゴンマジェスティック→錦糸町駅)

 

令和3年10月30日の歩き隊は、へロ、ケイ、ナオ、ヤス、モリが浅草駅に集合。気持ちの良い晴天、青空です。
隅田川をちょっと北上して、言問橋を渡って更に北上して、
合計15分位歩くと言問団子に到着。
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13002945/

お茶のお団子3個のセット720円を注文して、奥の席で頂きました。

向島百花園に到着。150円を支払い入園。
菊や柚子やアザミやリンドウを見て秋を感じてきました。



立花高校
亀戸天神
横十間川
錦糸公園
今日のランチは錦糸町のサイゴンマジェスティックです。
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13005061/

11:45頃に到着し検温、消毒をして入店。店内は広く、中央付近のテーブル席に通され着席。広い店内に合わせて、フロア担当だけで若い女性4名、厨房も少なくとも3名の(たぶんベトナム人)店員が働いています。
休日ランチ、パクェオ1540円、バインミー825円、ベトナム焼きそば、フォーなどを注文。
パクェオには白い炭水化物の円形物体の上に万能ねぎっぽい野菜とオレンジの粉が乗っているものと、焼春巻きと、フォーが付いています。フォーには豚足も入っています。野菜たっぷりでスープが美味しいです。麺が平麺じゃなく丸麺なので箸に掛かりづらく食べづらいのが難点です。人気店だけあって美味しいランチでした。

今日は錦糸町駅で解散です。8km歩きました。

浅草駅→隅田川→言問団子→向島百花園→立花高校→亀戸天神→横十間川→錦糸公園→サイゴンマジェスティック→錦糸町駅




0 件のコメント:

コメントを投稿