2023年3月4日土曜日

歩いた23-0304 (原宿駅→breadworks 表参道→大久保利通の墓→カナダ大使館→FLAT→勝海舟・坂本龍馬の師弟像→サウジアラビア大使館→仙石山森タワー→ソニア→タミヤプラモデルファクトリー新橋店→新橋駅)

 https://goo.gl/maps/hesodDpyzNvZZ5yUA

令和5年3月4日の歩き隊は、ナリ、モリが原宿駅に9:00に集合。
いい天気です。だいぶ暖かくなってきました。
breadworks 表参道
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13148002/
9:15ころお店に到着。併設のレストランは人でごった返し行列ができていましたが、パン屋さんには誰も客がおらず、すぐに入店できました。若い女性店員が接客しています。
もともと狙っていたブルックリンドーナツ(シナモンシュガー)300円を購入。店を出てすぐに食べました。軽くシナモンが香り、シュガーで覆われたやわらかいドーナツ。バターの香りとふわふわの感じがすごく美味しい。ちょっと値段はしますが、それ以上の美味しさでした。
大久保利通の墓
カナダ大使館
FLAT。ナリシが歌っていたお店。
勝海舟・坂本龍馬の師弟像
サウジアラビア大使館
仙石山森タワー
ソニア
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13023882/
開店10分前の11:20にお店に到着。女性店員がご親切に開店前ですが園は寒いのでと言ってお店に入れてくれました。
すぐに鉄板の前のカウンター席に座って、開店時間前なのに注文を取ってくれました。ランチサービスの”肉たまごそばorうどん”900円×2と、トッピングで半熟目玉焼きとイカ天をお願いしました。
注文を取る際、料理を担当している男性店員の優しい声がけと笑顔に癒されます。客は地元のシニアがほとんど。目の前では薄く生地を焼いて、しっかり目のキャベツの千切りをたくさん乗せてモヤシと豚バラとを乗せてじっくり焼いてくれます。
15分ほどで完成し、目の前の鉄板に移送してくれます。キャベツの火加減が最高で半熟目玉焼きのトロリっと一緒に食べると美味しい。
タミヤプラモデルファクトリー新橋店

新橋駅で終了。9.2km歩きました。

原宿駅→breadworks 表参道→大久保利通の墓→カナダ大使館→FLAT→勝海舟・坂本龍馬の師弟像→サウジアラビア大使館→仙石山森タワー→ソニア→タミヤプラモデルファクトリー新橋店→新橋駅






0 件のコメント:

コメントを投稿