2013年8月11日日曜日

歩いた13-0811(三崎口→ソレイユの丘→長井→一騎塚(→三浦海岸)

今日の歩き隊は三浦です。何回か行った側でないほうを巡ります。




ここのところ日本は酷暑ゆえ、距離を10km程度に短縮することにしました。なので9:30出発です。
京急は三崎口駅にモリシとヘロシで集まりました。
このあたりはスイカやメロンを道端で売っています。
ジュースも安い!
三浦ふれあいの村近くを歩きます。一通り収穫も終わったようで畑はきれいさっぱりでした。
昔線路にそってたっていたガードレールがこんなところに。
海が見えてきました。。。が結構ガスっていて見にくかったです。
旧航空自衛隊航空無線標識所のあたりです。ここもかなりガスっていました。
こんな感じ。。。
ソレイユの丘にやってきました。農業体験型の総合公園で入場料(だけ)は無料です。
長井漁港にやってきました。







このあたりは鳶が飛んでました。激写できてました。









あたりまえ、といえばそうですが、このあたりにも新宿という地名がありました。










このあたりの海岸線。結構洗濯岩っぽいですね。


小田和湾から佐島マリーナ方面を臨みます。
向こうに見えるのは自衛隊の武山駐屯地のあたり。
富浦公園にやってきました。
陸上自衛隊の武山駐屯地前を通過します。
三浦縦貫道の入り口。横浜横須賀道路に続いています。
強烈な日差しの中ヘロヘロになりながら一騎塚交差点までやってきました。
このまま歩くと危険なので今日はここで歩きは中断、三浦海岸までバスで動きます。
とはいってもバスも2時間に一本。なんとか11時47分発に乗れました。

ランチは三浦海岸駅から海岸に行ったところの交差点前にある漁火亭です。
















これはヘロシの頼んだ、串カツ定食+刺身。なんとこのボリュームでたったの1300円。
刺身を酢味噌でいただきましたが、これがまたうまかった。
これはモリシさんの頼んだフライ定食。コスパがかなりよく、また漁師のお店っぽい雰囲気もなかなかよかったでした。

最後に三浦海岸駅前で露店のスイカを買って帰ります。安かった~。
今日はちょうど歩行は11kmでしたね。写真の通り、猛暑により神奈川県は原則運動禁止のメールが出ている中、本当にお疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿