2014年8月2日土曜日

歩いた14-0802(県立大学→横須賀→田浦→逗子)

今日の歩き隊は三浦半島横断です。横須賀のうみかぜ公園から横須賀、田浦を経由して逗子まで歩きました。





京急の県立大学駅に9時に集合です。ナリシ・モリシ・ヘロシの3名で歩きます。
このあたりには平成、という街があるんですね。
県立保健福祉大学の建物。かなり立派な建物です。
うみかぜ公園です。今日は花火だったので、朝のうちから準備・席取りしている人がかなりいましたね。
猿島です。
三笠公園近くにおいしそうな海鮮料理やがありました。
このあたりに充電スタンドがあります。某社の技術が生かされています。
三笠公園が見えてきました。
戦艦三笠。格好いいですね。
ヴェルニー公園から海上自衛隊方面を臨みます。今日はかなりの人出でした。
いい感じでひまわりが咲いています。
横須賀はトンネルが多いんですよね。
そういえば今日はいろいろなところでお祭りだったようですね。

さあ田浦で左方向に曲がり、逗子を目指します。ちょっと丘越えになりますが、この炎天下だとちょっと厳しいですね。
逗子市に入ります。
なんとカタツムリが日向ぼっこしていました。危ないので他の場所に移してあげようと思いましたが。。。。道路にくっついて離れない。。。
東逗子の駅です。逗子まではあと2km。
逗子に到着。ここでランチをとります。
当初予定していた沖縄料理ではないところに入ってしまいましたが、沖縄そばがなかなかおいしいです。スープがあっさりしていてこの時期にいいですね。

沖縄料理といえば、オリオンビール。バドワイザーのように軽いビールですね。
シークワーサーのゼリーもデザートでついてきました。

今日は逗子で歩き隊は終わり。炎天下の中14.3km歩きました。
今日はいつも以上に疲れました。


0 件のコメント:

コメントを投稿