2019年6月14日金曜日

歩いた19-0614(鴨居→谷本川→プロローグ・プレジール→青葉台)


令和元年6月14日、梅雨の晴れ間にヤスシ、モリシが横浜線の鴨居駅に9:00に集合。




鴨居駅を北に向かいすぐ鶴見川を渡り川を遡っていきます。

川沿いにはいろんな花が咲いています。


鶴見川の分岐点に到着。谷本川を更に遡上します。
横浜市交通局 川和車両基地。


スーパーの買い物かごを作っている工場がありました。
田園都市線と谷本川が交差するところで、クルミの実が育っていました。

市が尾水辺広場。

今日のランチはプロローグ プレジールです。 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140202/14045802/
友人の紹介で初訪問。11:00ちょうど位に入店したので空いていました。



外観は地味ですが中に入ると販売エリアにはたくさんのパンが売られています。いろんな種類の魅力的なパンたくさんあります。価格帯から商品への自信がうかがえます。360円の食パンを買いましたが(レストランで食事すると8%引き)、もっちり美味しいパンでした。


次にレストランエリアです。10個前後のテーブルが置いてあり、収容人数は多そうです。それと店内の面積に比べ店員が多いです。ほとんど女性です。



パスタセット1000円(たらこ)とピザセット1000円(アリゴdeサルサ)を注文。それぞれサラダとドリンクが付いており、ぶどうジュースと紅茶を選びました。パスタにはパンが二切れ付いています。
やや時間が掛かり20分ほどで配膳され、まずはサラダから順次、運ばれてきます。
パスタはたぶん生めん。モチモチで美味しい。ノリとシソの風味が効いていてたらこパスタに外れ無しって感じです。

ピザは薄い生地で、サルサ風味のソースとチーズがとろけて絡み合って美味しいです。

休日の昼に家族で来るのに持って来いの店です。

ランチを食べた後、青葉台の駅まで歩き、ここで解散です。12.4km歩きました。お疲れさまでした。

明後日は飲み会です。
(文責モリシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿