2019年6月16日日曜日

歩いた19-0616(仲町台→大熊川あじさい緑道→正覚寺あじさい→センター南)


令和元年6/16、ナリシ、ケイシ、ナオシ、トモシ、ヤスシ、モリシが9:30に仲町台駅に集合。アジサイ鑑賞に向かいます。
また歩き隊結成8周年ということで隊員宅でパーティーも予定しています。


畑と竹藪を抜けると、すぐに大熊川に出ました。


大熊川沿いに歩くと、民家に見事なアジサイが咲いていました。





アジサイだけじゃなく、アザミ、木の実もありました。



更に歩くと、大熊川のアジサイ緑道に出ました。水路沿いにたくさんのアジサイが並んでいます。ちょっと花の密度に難ありかも。梅雨の晴れ間の青空が綺麗です。

ここで赤湯温泉の話をしました。いつか行けるかな?







正覚寺に到着。菖蒲や睡蓮が咲いています。




寺の奥に行くとここにも見事なアジサイがあります。


センター南でゲストを加え買い物しました。

そしてあるお宅で8周年記念パーティーを兼ねて昼食をみんなで取りました。隊員が作ってくれた食事です。


次にナリシ所有のタコ焼き器を使いトモシがタコ焼きを作ります。




ナリシが作ったキーマカレーです。手間をかけて作っただけあってすごく美味しいです。あらびき挽肉が良い感じです。バゲットと食べます。

肉を焼いて、高価な赤ワインを楽しみました。
今日は6km歩いて、たくさん食べました。
お疲れさまでした。

(文責モリシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿