2019年7月13日土曜日

歩いた19-0713(武蔵新城→高津のさんぽ道→江川せせらぎ遊歩道→武蔵小杉)


令和元年7月13日の歩き隊は、9:00にヘロシ、ナリシ、モリシがJR南武線の武蔵新城駅に集合し出発。雨は降っていないですが湿度の極めて高いどんよりとした朝です。


駅から南西に進み、たちばなふれあいの森に到着。
次はたちばな古代の丘緑地

更に続いて高津のさんぽみちを進みます。
次に、子母口富士見古墳に到着。

その次は、子母口貝塚に到着。

そこからずっと西に進み江川せせらぎ遊歩道の南端に到着。
木道でできた遊歩道を北上します。歩きやすい整備されたところです。



もうすぐ梅雨明け。様々な花が咲いていました。







遊歩道を歩いてから東に進み、武蔵小杉にあるラーメン丸仙に到着。

11:50頃到着も2名の行列の後に並び、20分ほど待って入店。おばさんが手際よく店内に誘導。席は全てカウンターで十数席。水はセルフ。

ネギ味噌ラーメン850円、支那ソバ700円、それぞれ350円の餃子を注文。

15分ほどで配丼。どんぶりが熱すぎて持てない。店のおばさんにテーブルに卸してもらう。

ネギ味噌は深いスープに絡みつく面が美味しかった。スープを飲み干す美味しさ。




支那ソバは黒っぽいスープにストレートの細麺とチャーシュー、シナチク、ノリのシンプルな感じ。スープはすっきりでコクがあり深いだしが効いていて美味しい。チャーシューもいかにもラーメン屋さんのらしい味の濃いチャーシューでこれまた美味しい。




餃子は普通の餃子でした。

さすが人気店。極めて完成度の高いラーメンで満足のランチになりました。

今日は武蔵小杉駅で解散です。短めの11.7kmを歩きました。お疲れさまでした。
(文責モリシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿