2019年9月8日日曜日

歩いた19-0908(上野→三ノ輪→南千住→浅草)

令和元年9月8日の歩き隊は、上野駅にヘロシ、ナリシ、モリシが9:00に集合。









国立科学博物館とシロナガスクジラの像の横を通り、



鶯谷の駅を通り、

金太郎飴本店を通り、

ウクライナの歯科を通り、











三ノ輪のジョイフル三ノ輪商店街に到着。


とりふじ、には3度目の訪問。ホタテの串300円と、ホタテ&いろいろの串270円を購入。安定の美味しさでした。
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13105067/


都電の三ノ輪駅。レトロです。

南千住の千利休に挨拶。

隅田川に出て

川の土手通り沿いに隅田川を下ります。


隅田川テラス。ここらへんで台風15号の影響か、雨がぽつりぽつり。でも日差しが強くめちゃ暑かった。

浅草浅草寺方面の伝法院通りに出ました。
白波5人男。3人しか見つけられなかったけど。


モンブラン 浅草店に到着。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13009804/

11:45に到着しましたが。4組の行列があり、ノートに名前を書いてしばし待ちました。かなりの人気店ですね。20分ほどで入店。


店の中は若めのカップルがすごく多いです。たまたま中居くんの座った席に通されました。
豚肉の生姜焼きとサラダランチセット、オランダ風ハンバーグとランチセット、ロシア風ハンバーグとランチセットをオーダー。値段はそれぞれ1500円前後。

10分ぐらいしてから、順次皿が運ばれてきました。豚肉はショウガ風味でカリッとしていて肉厚で美味しかった。ハンバーグは結構な高さがあり大きいです。箸を入れるとじわっと肉汁が染み出してきます。





今日は暑かったので、水分と塩分な消費されたせいか、みそ汁のしょっぱさがありがたかったです。



ちょっとだけ残念だったのが、人気店で客が多いせいか、接客がちょっと雑に感じました。
今日は浅草駅で解散です。11.2km歩きました。お疲れさまでした。
(文責モリシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿