2019年9月21日土曜日

歩いた19-0921(鶴見→生麦→横浜)

令和元年9月21日の歩き隊は、9:00にナリシ、ヤスシ、モリシが鶴見駅に集合し出発です。



鶴見いちご地下道を通り
鶴見川に出ました。
橋を3つ通り抜け、


鶴見線の国道駅の風景を見て、

更に鶴見川を下り、サイエンスフロンティア校を対岸に見ながら進み、
鶴見川河口干潟を通り、
生麦事件の史跡を見学し、

トマトケチャップ発祥の地も見て、
京急電鉄の新町検車区を通り、
新町変電所も通り、



横浜に到着。
ふと、新宿で入れなかったラーメン屋の看板があったので、ここをランチの店に決定。
11:00過ぎの到着だったため、即入店。
全てカウンター席で合計10席くらいだったかな。
厨房には3人の男性が、日本食の職人風で一生懸命に料理しています。あとはウエイトレスとして女性が1名。

特性ラーメン1050円、つけ麺850円、まぜそば800円をオーダー。5分ほどで順次、配丼されてきました。


ラーメンのスープがすごく美味しくパンチがあります。噛み応えと腰の強い麺と合います。チャーシューは豚と鶏、豚はローストビーフ風。鶏の味が効いているスープが良かった。
つけ麺もまぜそばも極めて完成度が高く、3人とも、久しぶりに極めて満足度の高いランチを頂きました。


今日はここで解散。9.6km歩きました。お疲れさまでした。

(文責モリシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿