2021年6月26日土曜日

歩いた21-0626 (金沢文庫駅→県立金沢文庫→金沢山称名寺→金沢小学校→野島掩体壕→野島公園バーベキュー・キャンプ場→中華料理みなみです→海の公園→金沢文庫駅)

 

令和3年6月26日の歩き隊は、ナリ、ヤス、モリが金沢文庫駅に9:00に集合。

県立金沢文庫に到着。人がほとんどいないです。

金沢山 称名寺


金沢小学校
野島掩体壕

野島公園バーベキュー・キャンプ場





今日のランチの店は、金沢文庫駅のそばの中華料理みなみです。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140310/14032121/

開店直後の11:00に到着し即入店。若いご夫婦と超ベテラン女性と男性の4人が営んでいるように見えました。街の中華屋さんといった感じです。思った以上にメニュー数が多く、さんざん悩んだあげく、サンマーメン750円+Bセットの半チャーハン300円、タンメンン750円+ Bセットの半チャーハン300円、タンメンン750円の単品をオーダー。
想像した通りの味です。もう少し野菜が多いと良かったな。半チャーハンは塩分控えめでも美味しかった。

ランチを取ってから海の公園で潮干狩りです。親子連れがいっぱい。害貝がいてアサリが少ないとナリさんから聞いていましたが、確かに大きめの貝はほとんどいませんでした。はじめは沖の方に行ってとりましたが全然いませんでした。むしろ浅瀬の方にアサリがいました。でも小ぶりです。2cm以下のものはリリースして何とかボンゴレ分の貝がとれたと思います。
今日はここから金沢文庫駅に行って解散です。10kmくらい歩きました。

金沢文庫駅→県立金沢文庫→金沢山称名寺→金沢小学校→野島掩体壕→野島公園バーベキュー・キャンプ場→中華料理みなみです→海の公園→金沢文庫駅






0 件のコメント:

コメントを投稿