2023年6月4日日曜日

歩いた23-0604 (金沢文庫駅→サンドーレ 金沢文庫店→海の公園→鳳琴樓→金沢文庫駅)

 https://goo.gl/maps/9Qxf4a9zMpGHofHPA

令和5年6月4日の歩き隊は、ナリ、ヤス、モリが金沢文庫駅に9:00に集合。いい天気です。
サンドーレ 金沢文庫店
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140310/14009903/
9:15頃にお店に到着。金沢文庫駅から3分くらいのところにある店。小さな店で女性店員が1人で店番しています。お店で調理もしているようです。
たくさんある商品からたまごサンド250円を選択して購入。店を出てすぐに食べました。塩味が強くしっかりたまごの感じのするたまごサンドでした。
アゲハチョウが、もう夏ですね。
海の公園に到着。すごくたくさんの人。温かくていい天気で気持ちいい。
貝を掘ってみると、1時間掘っても小さなアサリが2つ獲れただけで、ほぼ絶滅。なんでこんなことになってしまったのでしょうか。2粒のアサリは海に放ちました。今年は海の公園のアサリの復活はなさそうです。ナリとヤスは味噌汁の出汁として巻貝をとって帰りました。

今日のランチは金沢文庫の鳳琴樓。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140310/14046868/
11:20頃にお店に到着。客は1名だけでガラガラ。中国人らしき女性フロア担当に向かい入れられてテーブル席に座りました。









ランチメニューから、A.豚肉たまごキクラゲの野菜炒め700円と麺セット台湾風そぼろ肉ソバ+半チャーハン750円×2を注文。20分ほどで提供されます。麺セットは特徴の薄い麺と、小さなチャーハン、それにザーサイと杏仁豆腐が付きます。750円なので何も言えないですが、ちょっと残念。A.が正解でした。







金沢文庫駅で終了です。お疲れさまでした。

金沢文庫駅→サンドーレ 金沢文庫店→海の公園→鳳琴樓→金沢文庫駅






0 件のコメント:

コメントを投稿