2023年6月17日土曜日

歩いた23-0617 (祐天寺駅→目黒高校→目黒清掃工場→恵比寿ガーデンプレイス→ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション→広尾高校→國學院大學→実践女子学園→青山学園中等部→表参道駅→秩父宮ラグビー場→都立青山高校→國學院高校→神宮球場→2020東京オリンピック聖火台→バンダラ ランカ→国立競技場駅)

 https://goo.gl/maps/eLGfHaJHgx1zkjpt9

令和5年6月17日の歩き隊は、ヘロ、ミツ、モリが祐天寺駅に9:00に集合。晴天で暑いです。
目黒高校
目黒清掃工場の大きな円突
恵比寿ガーデンプレイス
ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13014064/

9:40頃にお店に到着。恵比寿ガーデンプレイスの一番奥の地下にあるパン屋。ケーキも売っています。客は我々と2人だけ。魅力的なパンがたくさん。

その中からミルクフランス300円を選択。トングでトレーに入れてレジで購入。店外に出てすぐ食べましたが、やわらかいパンにたっぷりのクリーム。クリームは濃厚しっとり、ちょうどいい甘さ。バランスも良く美味しいパンでした。値段はちょっと高めです。
広尾高校
國學院大學
実践女子学園
青山学園中等部
表参道駅
秩父宮ラグビー場
都立青山高校
國學院高校
神宮球場
2020東京オリンピック聖火台
ここらへんでミツが離脱です。ダイエット目的でランチは食べないとのこと。
バンダラ ランカ
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13227101/
11:15ころ、開店間もない時間にお店に到着。マンション分の建物の1階を奥に入るとレストランの入り口が左手にあります。スリランカ人らしきシュッとした人に声をかけると数分店外で待機させられました。入店すると左手は空調の効いた室内エリア、右手は空調の効いていない室外エリアで、右手に案内されました。
テーブル席に着くと食事はランチプレートの1択とのことで、値段がわからない中それを注文。数分で配皿。二種類のライスが中央にあり、それを囲むように数種のカレーが乗っています。カレーの具材は、インゲン、レンズマメ、ポテト、鶏肉などなどだったと思います。2つほど結構辛い料理があります。日本人にも食べやすい味で美味しかった。更にデザートと2種の紅茶が運ばれてきます。ゆったりランチにちょうどいいラインアップです。できれば空調の効いた部屋で食べたかったですが、予約なしだったからなぁ。お支払いは1950円でした。

国立競技場駅で終了です。9.8km歩きました。

祐天寺駅→目黒高校→目黒清掃工場→恵比寿ガーデンプレイス→ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション→広尾高校→國學院大學→実践女子学園→青山学園中等部→表参道駅→秩父宮ラグビー場→都立青山高校→國學院高校→神宮球場→2020東京オリンピック聖火台→バンダラ ランカ→国立競技場駅





0 件のコメント:

コメントを投稿