2023年7月9日日曜日

歩いた23-0709 (中野駅→中野サンモール→ボンジュール・ボン 中野店→中野ブロードウエイ→平和の森公園→新井薬師前駅→東亜学園高校→妙正寺川公園→哲学堂公園→妙正寺川→目白研心中高→谷端川南緑道→立教小学校・中学高校・大学→フォーティン トーキョー→池袋駅)

 https://goo.gl/maps/eUNhK9SWxTZm6DRm8

令和5年7月9日の歩き隊は、ヤス、モリが中野駅に9:00に集合。風が強くて、湿度が高くて、暑い朝です。
中野サンモール
ボンジュール・ボン 中野店に立ち寄りました。
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13046441/
9:10頃にお店に到着。たまたま店の前を通りました。こじんまりとしたパン屋ですが、6人ほどの客がいて満員。店内には商品がいっぱい、目移りします。レモンパンもメロンパンも魅力的でしたが、みんなのカレーパン168円を選択。トングでトレーに乗せレジで精算。
店外に出てすぐ食べましたが、小さ目のカレーパンながら、ものすごくサクサク、パンが美味しい。具のカレーも食べやすい味で、値段の割に完成度が高いと思います。安くて美味しくていいお店です。
中野ブロードウエイ
平和の森公園
新井薬師前駅
東亜学園高校
妙正寺川公園
哲学堂公園

妙正寺川
目白研心中高
谷端川南緑道
立教小学校・中学高校・大学


フォーティン トーキョー
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13232077/
池袋駅の雑踏を通り抜け、週末の11:15頃にお店に到着しました。狭い入り口から地下に降りると、入店前に券売機があります。メインのメニューは全て牛肉のフォーで、普通サイズ950円か大盛か1050円、パクチの有無の4択です。牛肉のフォーパクチあり950円を選択し購入。入店するとベトナム人らしい若い男女数名が働いています。店内はカウンター席のみでシンプル。残り少ない空席に座り食券を渡す。5分ほどで着丼。小さな皿に入った1/4のライムも到着。
フォーは緑の野菜で覆われていてネギが中心。あっさりしたスープがライムの汁でさっぱりして美味しい。卓上の調味料で少し辛味をつけて食べきりました。普通の美味しさだったので、ちょっと値段が高めに感じました。
今日は池袋駅で終了。8.4km歩きました。

中野駅→中野サンモール→ボンジュール・ボン 中野店→中のブロードウエイ→平和の森公園→新井薬師前駅→東亜学園高校→妙正寺川公園→哲学堂公園→妙正寺川→目白研心中高→谷端川南緑道→立教小学校・中学高校・大学→フォーティン トーキョー→池袋駅







0 件のコメント:

コメントを投稿