2024年5月25日土曜日

歩いた24-0525 (新橋駅→東京慈恵医大→ベーカリーカフェ→旧台徳院霊廟惣門→プリンス芝公園→ オーストラリア大使館→麻布運動場→東京都立中央図書館→有栖川記念公園→ジャパニーズアイス櫻花→札幌スープカレー イエローカンパニー 恵比寿本店→恵比寿駅)

 【地図】 https://maps.app.goo.gl/ZqaTd9Vh8FM9EFf9A

令和6年5月25日の歩き隊は、ヘロ、ナオ、ヤス、モリが新橋駅に9:00に集合
新橋駅
虎ノ門ヒルズ
東京慈恵医大
慈恵医大内のベーカリーカフェ
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13160105/
9:15ころにお店を訪問。慈恵医大の高木会館に入り、警備の人にパン屋さんの場所を教えてもらい、階段で地下に降りてやっと到着。結構広い店内、優しそうな男性店員が接客。思ったよりもたくさん商品があり、しかもどれもリーズナブル。
トングでメロンパン(クリーム入り)183円をトレーに乗せレジに向かい、カフェラテ270円と一緒に購入。目の前の席で待機していると、あとでカフェラテを運んでくれます。メロンパンは緑色で、フワフワで、程よい甘さで、中のクリームが濃厚で、ペロッと食べられました。カフェラテもちゃんと苦みがあり、しっかりコーヒーの味がして美味しかった。500円未満でパンとカフェが食べられて、すごくお得で美味しところです。
旧台徳院霊廟惣門
東京タワー
プリンス芝公園
オーストラリア大使館
麻布運動場
東京都立中央図書館
有栖川記念公園
ジャパニーズアイス櫻花
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13040777/
開店の5分前にお店に到着し11:00開店と同時に入店。小さな店で明るくて清潔な感じ、男女3人の店員が白い制服を着て働いています。
シェーキ(玄米茶、抹茶、ほうじ茶、紅茶の4種類)650円とアイス3種類(小盛)500円のどちらかで悩みましたが、玄米茶シェーキを注文。イートインすると伝えると冷たいお茶をもらえます。数分ほどイスに座って待機しているとシェーキが到着。上に乗ているホイップクリームは甘いのですが、中のほうじ茶シェークは甘さがかなり控えめ、この2つを解かしながら混ぜて食べました。冷たくて濃厚、食べ応え十分。

札幌スープカレー イエローカンパニー 恵比寿本店
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13014312/
開店5分前の11:25にお店に到着。思ったよりもずっと広くて天井の高いお店、入り口そばの本棚に漫画本がぎっしり。男女3名ほどの店員が働いています。中ほどのテーブル席に座り注文。
メニューの各種スープカレーから、プレミアムベジタブル1450円、チキン&ベジタブル1480円、牛すじ&ベジタブル1500円×2を注文。辛さは5段階で選択でき、ご飯は有料で増量できます。数分で料理が提供。
黄色がかったライスの中央にはレモンが乗っています。聞くとライスにかけたり、水に入れたりして使うらしいです。牛すじ&ベジタブルのスープカレーは、大きな野菜がゴロゴロ(ニンジン、ナス、ジャガイモ、ピーマン)、牛すじがトロトロ。スパイスを感じるスープカレーと一緒に食べると美味しい。あっという間に平らげました。百名店なのにゆったり座れたのが良かった。
恵比寿駅で終了です。短めの7.5km歩きました。

新橋駅→東京慈恵医大→ベーカリーカフェ→旧台徳院霊廟惣門→プリンス芝公園→
オーストラリア大使館→麻布運動場→東京都立中央図書館→有栖川記念公園→ジャパニーズアイス櫻花→札幌スープカレー イエローカンパニー 恵比寿本店→恵比寿駅






0 件のコメント:

コメントを投稿