2024年5月26日日曜日

歩いた24-0526 (大岡山駅→東京工業大学→東横病院→HIMMEL→洗足池→洗足池駅→文教大学付属小→石川台駅→呑川→うどん屋大作→麺ロードあすと→京急蒲田駅)

 【地図】 https://maps.app.goo.gl/NrbvJruqCJUe6QRRA

令和6年5月26日の歩き隊は、しず、もりが大岡山駅に9:00に集合。天気が良くて風があって過ごしやすい明るい日です。
大岡山駅
東京工業大学
東横病院
HIMMEL
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131711/13048813/
9:10頃にお店に到着、大岡山駅から歩いてすぐのお店。長く営業しているような感じがする店構え、小さな店内、2名の客がいました。美味しそうなパンが並んでいます。トングでトレイに乗せてレジで精算するスタイル。
クイニーアマン378円を購入。値段は強気ですね。店の外に出てすぐに食べました。軽くて、香ばしくて、甘くて、バターを感じて美味しかった。安くはないですが、かなり美味しいパンでした。
洗足池
洗足池駅
文教大学付属小
石川台駅
呑川に出て、川沿いに蒲田を目指します


うどん屋大作
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13212106/
10:55にお店に到着。先客2名が店外で待機中。東京エッジうどん1000円を店内の食券機で購入。しばし店外で待機し、11:16に入店。男性店主のワンオペのお店で、カウンターのみ8席の狭い店内。11:35ころに料理が提供。
天ぷらの種類は、エビ、ミニトマト、ピーマン、鶏、餅と豊富。どんぶりの上には薬味に大葉、レモン、ワサビが乗っています。卓上のおろし生姜、揚げ玉、麺ゆつも使いながら調合し味変しながら食べました。美味しかった。ただワンオペなので時間はかかりました。
麺ロード蒲田あすと
京急蒲田駅で終了です。8.4km歩きました。

大岡山駅→東京工業大学→東横病院→HIMMEL→洗足池→洗足池駅→文教大学付属小→石川台駅→呑川→うどん屋大作→麺ロード蒲田あすと→京急蒲田駅





0 件のコメント:

コメントを投稿