2024年7月13日土曜日

歩いた24-0713 (東十条駅→パン処 よいしょ→北区立清水坂公園→稲付遊歩道→赤羽自然観察公園→赤羽スポーツの森公園 競技場→帝京大学医学部附属病院→石神井川→洋庖丁 板橋店→板橋駅)

 【地図】 https://maps.app.goo.gl/ZkT7VRdRsTrvTKZKA

令和6年7月13日の歩き隊は、9:00にヤス、モリが東十条駅に集合。先週よりはましですが、蒸し暑い日です。
東十条駅
パン処 よいしょ
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13186145/
9:15ころにお店に到着。古い一軒家風のあまり目立たない、小さくかわいいパン屋さん。店内に入ると、店内も狭いですが、魅力的なパンがいっぱい並んでいます。接客担当の女性がレジにいて、奥にはパンを作っている男性がいます。ご夫婦かな? どのパンも安いです。たくさん買いたいところですが、移動中だったこともあり、厳選し2つを購入。
1つはクロワッサン140円、もう一つはミニメロンパン55円、本当に安いです。そのに出て早速食べました。ミニメロンパンは、癖がなく、程よい甘さで、本当にペロッと食べられます。
クロワッサンは、ややしっとりしていて、バターの香りがして、食べやすく美味しい。美味しかった。また来たいです。
北区立清水坂公園
稲付遊歩道
赤羽自然観察公園


赤羽スポーツの森公園 競技場
帝京大学医学部附属病院、
ここでケイと合流

石神井川

洋庖丁 板橋店
https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132201/13008895/
10:55、開店の5分前にお店に到着しました。定刻に入店、店内には2列のカウンター席があり、全部で10席ちょっと。奥から並んで着席。水はセルフ、入り口右にあります。コンロの前で3つのフライパンを使いひたすら焼いている長髪男性店員と、料理の補助と接客をして入れ3人の女性店員で営んでいます。
からし焼肉ランチ&クリームコロッケ1050円、なすと肉の生姜焼きランチ1020円、からし焼肉ランチ900円を注文。10分くらいで提供。からし焼肉ランチ&クリームコロッケは、メインの皿には黒胡椒をいっぱい使って炒めた豚バラ肉、クリームコロッケ、カレー味のスパゲティ、キャベツの千切り、トマトが乗っています。それとご飯と、味噌汁。ご飯はたっぷりで味噌汁には具が多いです。メインの皿はすごいボリューム。肉は黒胡椒が効いているのはいいのですが、かなりしょっぱいです。ハイカロリー、ハイ塩分、ハイ油分で満腹になる町の洋食屋でした。


板橋駅で終了です。7.6km歩きました。

東十条駅→パン処 よいしょ→北区立清水坂公園→稲付遊歩道→赤羽自然観察公園→赤羽スポーツの森公園 競技場→帝京大学医学部附属病院→石神井川→洋庖丁 板橋店→板橋駅







0 件のコメント:

コメントを投稿