2024年7月20日土曜日

歩いた24-0720 (有楽町駅→経済産業省→文化庁→虎ノ門ヒルズ ステーションタワー→ビーバーブレッドブラザーズ→アメリカ大使館→→赤坂インターシティ AIR→国会前庭→三権分立時計塔→国会議事堂→国会図書館→最高裁判所→→東郷元帥記念公園→らいむらいと 市ヶ谷本店→市ヶ谷駅)

 【地図】 https://maps.app.goo.gl/6bFv5MiwYUEntJYE7

令和6年7月20日の歩き隊は、ヤス、モリが有楽町駅に9:00に集合。そうとう暑いです。30℃は超えていると思います。
有楽町駅
経済産業省
文化庁
虎ノ門ヒルズ ステーションタワー


ビーバーブレッドブラザーズ
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13289403/

ビーバーブレッドブラザーズ
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13289403/
9:40ころにお店に到着しました。虎ノ門ヒルズステーションタワー地下2階の小さなパン屋。店内には3名のお客さん、接客担当の女性は2名、奥にはパン作りをしている男女が4名見えます。きれいでおいしそうなパンがたくさん。

好みのミルクフランス330円、飛騨酪農コーヒー190円を購入。店の外に出て右手のイートインエリアのテーブル席で食べました。フランスパンが香ばしく、外はカリカリ固く、中はモッチリ歯ごたえがあり、小麦粉の味わいが深く本当に美味しい。挟んであるミルクは、かなり濃厚で甘くしかもパンの味を邪魔しない。パンとミルクのバランスも良く、本当に美味しかった。過去一番に美味しいミルクフランスでした。


アメリカ大使館
赤坂インターシティ AIR
国会前庭
三権分立時計塔
国会議事堂
国会図書館
最高裁判所
東郷元帥記念公園
らいむらいと 市ヶ谷本店
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130904/13000220/
10:54ころにお店に到着。開店の6分前で、10名の行列ができていました。定刻に開店、入店時は合計18人の行列。地下に案内され奥のテーブル席に着きました。思ったよりずっと広い店内、地下だけ相当な席数があります。すぐにお水とサーモン入りの小さいサラダが運ばれてきます。この時期、冷たい水はありがたい。
その後、らいむらいと風チーズハンバーグ200g1680円、特性ステーキ丼(US産牛サーロイン)100g1580円を注文。ステーキ丼はご飯大盛り無料で、かなりなボリュームにできます。
ハンバーグは白いソースの上にふわふわのハンバーグ、ハンバーグの上にトロっとしたチーズが乗っています。付け合わせにマッシュポテトと、3種の小さな野菜。ボリュームがあって、火の通ったニンニクの香りが食欲をそそり、ご飯のおかずにピッタリでした。おなかいっぱいのランチでした。何も言わないでも何度も水を注いでくれて、良いサービスでした。

市ヶ谷駅で終了です。6.2km歩きました。


有楽町駅→経済産業省→文化庁→虎ノ門ヒルズ ステーションタワー→ビーバーブレッドブラザーズ→アメリカ大使館→→赤坂インターシティ AIR→国会前庭→三権分立時計塔→国会議事堂→国会図書館→最高裁判所→→東郷元帥記念公園→らいむらいと 市ヶ谷本店→市ヶ谷駅






0 件のコメント:

コメントを投稿