2024年9月7日土曜日

歩いた24-0907 (羽田空港→ダイヤモンド・プレミアラウンジ→高知空港→高知駅→中村駅→うどん工房麦屋→中村駅→四万十スタジアム→中村駅→高知駅→魚の店 つづき→いまどき安兵衛)

 【地図】

https://maps.app.goo.gl/DM5xFXAQu2siVbKa9

https://maps.app.goo.gl/c3w3gBQnoD54qa6K8

令和6年9月7日の歩き隊は、ヘロ、モリが羽田空港に6:50に集合
羽田空港
ヘロの権利でダイヤモンド・プレミアラウンジに入りました。
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13131838/
入室前にスマホの搭乗用QRコードでチェックイン。空席多数で奥のテーブル席に着きました。
セルフでオニギリとスープとコーラとカフェラテを準備してテーブルに運んで食べました。早朝なので軽い感じ。オニギリ美味しかったです。
富士山が見えました
高知空港に到着しバスで移動
高知駅で、あしずり1号に乗ります
土佐湾が見えました
四万十川も見えました
中村駅に到着

後川を渡って
うどん工房麦屋でランチ
https://tabelog.com/kochi/A3904/A390401/39005415/
11:50ころにお店に到着。目立たないところにあるお店。入店すると広い店内、うどんを選び、トッピングを自分で選択して、精算するスタイル。
肉うどん1玉640円を注文。その場で茹でてくれます。トッピングは選択せず、揚げ玉と薬味のネギとおろし生姜を加えて、汁を注ぎ、テーブルに運んで食べました。うどんも汁もお肉も美味しい。お肉は脂身があってトロトロ。かなり美味しいうどんでした。

中村駅に戻ってきて、バスに乗って移動

バス停を降りて20分ほど歩いて、
四万十スタジアム到着。女子ソフトボールの試合を観戦

四万十スタジアムから車で中村駅まで移動

土佐佐賀の鹿島
高知駅に到着、それぞれのホテルにチェックインしてから夕食

魚の店つづき
https://tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39000584/
19:15にお店に到着。満席ですが、あらかじめ電話して席は確保してありました。広くない店ながら、カウンター越しの厨房に男性店員が1名、フロアにベテラン女性2名と男性が1名が働いています。
ビールを飲みながら、お通し、ポテトサラダ、カツオのたたきの塩とポン酢、鯵の刺身、タコの唐揚げを注文。

カツオのたたきの塩が美味しかった。でも、カツオのたたきポン酢と鯵の刺身が注文後1時間以上経っても到着せず、確認したらまだ手もついていないとのこと。注文は取り消して会計しました。2人で5300円。美味しいのに残念。厨房の人数を強化するのが良いと思います。

いまどき安兵衛
https://tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39000134/
20:40ころにお店に到着。明るく賑やかで店員さんの多いお店。ほぼ満席でしたが、すぐテーブル席に座ることができました。
屋台餃子495円✖️2、水餃子528円、じゃこ飯462円、ビールを注文。数分で提供。屋台餃子は小ぶりの揚げ餃子、カリッとしていて、小さく食べやすく美味しい。

じゃこ飯はじゃこたっぷりで食べ応えがありました。餃子の美味しいお店です。

ここで解散です。お疲れさまでした。

羽田空港→ダイヤモンド・プレミアラウンジ→高知空港→高知駅→中村駅→うどん工房麦屋→中村駅→四万十スタジアム→中村駅→高知駅→魚の店 つづき→いまどき安兵衛




0 件のコメント:

コメントを投稿