2017年11月12日日曜日

歩いた17-1112(立川昭和記念公園BBQ)


今日11/12は晴天の下、ナリシ、ケイシ、ナオシ、トモシ、ミツシ、モリシが立川駅に集まって昭和記念公園に向かいBBQです。


すぐに昭和記念公園に向かいます。今日は天気が良くて遠くに富士山が見えます。この公園では紅葉がピークを迎えています。





410円の入場料を支払い公園内に入ります。
http://www.showakinen-koen.jp/

今日は人出がいっぱい。日本人より中国、台湾、韓国、マレーシア、タイあたりからの観光客がたくさんでした。





BBQ場に到着し早速開始。
http://www.showakinen-koen.jp/facility/facility_bbq/

まずはナオシが自宅で作ってくれたレンコンやダイコンや、ケイシがその場で作成したキャベツの料理です。

次は燻製。燻製の道具は持って来たのですが、桜のチップを忘れました。そこで急遽、公園内の桜の落ち葉と枯れ枝を採取して代用しました。なんといつもより美味しい。特にソーセージは最高に燻されていました。
シシャモもしっかり入りが付いて燻されていたのですが中はレアでウエッティーでした。

ナリシ、トモシが作った焼肉も焼きそばも最高でした。焼きそばはナポリタン風の味がして美味しかったです。
写真にはありませんが、ケイシが自宅から持って来たワインも最高でした。あと買ったものですがチーズケーキもアイスの白熊も完食です。


BBQ後、公園内をゆっくり散策。


ここからは日本庭園の写真です。
http://www.showakinen-koen.jp/facility/facility_garden/




日本庭園内で盆栽の展示がありました。相当なお値段がする予感です。







池に移る紅葉を見て、帰途につきます。


今日は昭和記念公園でBBQと紅葉を堪能しました。お疲れさまでした。

(文責モリシ)
恒例のナリシさんの今日の一句です

 それぞれに
  身を寄せ遊ぶ
   団栗(きのみ)かな

0 件のコメント:

コメントを投稿