2018年11月3日土曜日

歩いた18-1103(武蔵小杉→大倉山(電車で)→反町→横浜ガーデンセンター→横浜)


今日11/3はJR横須賀線・武蔵小杉駅に集合。新幹線が通る駅です(止まらないけど)。

9:00にナオシ、ヤスシ、モリシ、そしてミツシとそのご友人が集合し出発します。


南下してムサコのタワーマンションの横を通って、川崎市中原平和公園を通って東急東横線沿いに向かいます。

先ずは元住吉駅に到着。
更に南下し矢上川を渡って、
日吉サンロードを通って
日吉駅に到着。ここでロキソニン入りシップを購入。

続けて東横線沿いに進み鶴見川を渡って大倉山駅へ。ここから電車で反町駅まで移動しました。



今日の目的地、サカタのタネ・横浜ガーデンセンターに到着。30分くらい滞在し、各自思い思いのものを購入。


横浜駅西口にあるヨドバシカメラに到着。今日はヨドバシカメラ地下2階にある店でランチです。
12時過ぎに鳥幸食堂に到着。食券を買って入店。鶏白湯の担々麺(白)950円と、そのから揚げ付き1150円、鶏白湯の担々麺(黒)950円、親子丼のから揚げ付き1150円を注文。10分くらいで順次配丼。
親子丼は想像通りの味、生卵の黄身が中央に乗っている。思ったよりトロトロ。
担々麺はゴマの味が中心のスープ。マイルドな味、ちょっとだけラー油と山椒の香りがします。ちょっと物足りないかな。麺は細麺。茹時間が短いように感じます。コシが足りず喉越しもイマイチかな。
から揚げはアツアツで中がピンク。美味しかった。


今日は横浜駅で解散です。11km歩いて5km電車に乗りました。お疲れさまでした。

(文責モリシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿