2018年11月25日日曜日

歩いた18-1125(立川→昭和記念公園(紅葉・BBQ)→西立川)


今日11/25は快晴の立川駅にヘロシ、ナオシ、トモシ、ヤスシ、モリシが集合。遅めの11時に集まって立川昭和記念公園に向かいます。
急遽、仕事で参加できなくなったケイシが差し入れてくれたワインをコインロッカーから取り出し、大事に運びつつ公園に向かいます。



駅から600mほど歩くと。昭和記念公園 あけぼの口に到着。そこから歩いて西に進み立川口で450円の入場券を購入し入園。すぐにイチョウ並木が迎えてくれます。


更に西に進んで花木園(菖蒲田)では紅葉が見事でした。

そこから北西に進むとバーベキューガーデンに到着。
チェックインして食材・飲み物・機材を調達し早速、炭を熾します。ケイシ、ナオシが作ってくれた前菜を食べながら、炭が熾るのを待ちます。


火が熾きたら焼きはじめます。

トモシの肉はすごく美味しかった。霜降り肉。


ナオシが作ったトマトチーズ焼きとシナモン焼きリンゴも美味しかった。

ケイシが差し入れてくれたワインのリストです。赤も白も美味しかった。特に白ワインが好きです。

最後は焼きそばです。ソース焼きそばと塩焼きそばと両方作りました。

BBQ終了後、公園内を散策。

日本庭園の紅葉が水面に映る風景は見事でした。モミジが真っ赤です。外国人観光客がfire treeって言ってました。


盆栽苑に到着。見事な盆栽がいっぱいです。写真はその極一例。


今日は西立川駅で解散です。お疲れさまでした。明日は会社です。

(文責モリシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿