2018年11月18日日曜日

歩いた18-1118(石川町→港の見える丘公園→山下公園→横浜スカイビル)


今日11/18は9:00にヘロシ、ミツシ、ヤスシ、モリシが集合。ちょっとだけ久しぶりの歩き隊です。



石川町駅から南側の坂を上ると山手イタリア山庭園に到着。昔の外交官の家のミニチュアがいっぱい。


山手町の尾根の通りに出て東に進むと横浜外人墓地です。

更に進んで港の見える丘公園。




公園から北西に坂を下っていくと、風車の塔があります。

坂を下りきると横浜人形の家があり、その向こうにはマリンタワーが見えます。

石のステージ。
氷川丸。
赤い靴はいていた女の子像。
大桟橋。
赤レンガ倉庫。
象の鼻テラスではブラスバンドが一所懸命にパレードの練習をしていました。

よこはまコスモワールド。
ランドマークタワー。
MARKisの青いクリスマスツリー。

日産グローバル本社。
横浜ベイクオーターが見えればゴールはもうすぐ。
今日のゴールの横浜スカイビルに到着。

11階のお好み焼 ゆかり 横浜スカイビル店に11:15頃に到着し即入店。(12:00過ぎに帰った時には行列でした)
4種類のお好み焼きをオーダー。平均1500円程度。5分ぐらいで具材が運ばれ店員さんが手際よく焼いてくれます。
表を焼いて、裏を焼いて、ソースとマヨネーズをかけて、鰹節と青のりを乗せて完成。
最後の工程だけは自分たちでやりました。ここまでの所要時間は15分位だったと思います。
4種類のお好み焼きを切って、4人でシェアして食べました。焼き加減も丁度良く、ソースの味が良かったし、それぞれ美味しく、久しぶりのお好み焼きを楽しみました。さすが人気店と言った感じでしょうか。
今日は横浜SOGOのクリスマスツリーを見ながら横浜駅で解散です。短めの7.6km歩きました。お疲れさまでした。

(文責モリシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿