2019年3月23日土曜日

歩いた19-0323(錦糸町→大島小松川公園→亀戸)


今日3/23はケイシ、ナオシ、トモシ、モリシが9:00に錦糸町駅に集合。朝から雨が降り、一昨日とはうって変わって相当寒いです。


駅から南下して猿江恩賜公園に到着。ここであられがぱらつき本当に冬に逆戻り。一昨日と昨日の温かさで一部の桜は咲き始めていました。



公園から東に進み横十間川に出て南下し、小名木川クローバー橋で小名木川に出て東に進みます。


旧中川・川の駅を通り、
大島小松川公園に到着。
近くにはドラクエ風の建物、旧小松川閘門があります。

荒川に出ましたが、まだまだ桜は咲いていませんでした。残念。

これでも荒川沿いに北上すると小松川千本桜のうち、ほんの数本は咲き始めていました。



木には番号の記してあるタグが付いており、1000本以上の桜があることが確認できました。

亀戸で早めのランチと思い亀戸餃子に到着するも満員・行列で断念。
今日のランチは、東京担々麺 ゴマ哲に決めました。https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13168333/

開店前の11:20に到着。のれんも掛かっていないし、ドアも空いていないので11:30まで外で待つことに。幸い(と言うか何と言うか)行列はできていませんでした。

11:32頃開店。カウンターに座り、メニューを見て少々悩みつつも濃厚トマト担々麺(赤)950円をオーダー。
お母さんらしい方がオーダーを取り、息子らしい方が料理を担当している様でした。

5分ほどで配丼。ゴマの香りが勝つスープ、卓上にある山椒と胡椒で辛さを加えます。具は肉味噌、トマト、青菜、もやしで、麺は平麺。麺が美味しく、スープはまずまず。生のトマトとチーズがもっと入っていれば、更に美味しくなると思います。
印象としては食べログの点数と値段がもう少し低ければ納得でした。

今日は亀戸駅で解散です。短めの10.1kmを歩きました。皆さん風邪をひかないで下さい。

(文責モリシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿