2022年12月24日土曜日

歩いた22-1224 (上野駅→エキュート上野→岩倉高校→研ぎ陣→河童橋商店街→河太郎像→デリカぱくぱく 浅草店→ホッピー通り→浅草寺→五重塔→仲見世商店街→河村屋 浅草店→隅田川デッキ→3丁目のカレー屋さん→有楽町駅)

 

令和4年12月24日の歩き隊は、ナリ、ヤス、モリが9:00に上野駅に到着。晴天ですが寒いです。

エキュート内のラ・ブランジュリ・キィニョン エキュート上野店で朝食
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13150724/
こじんまりとしたパンですが、他のパン屋では見たことがない焼きカレーパンが売ってあったので、メロンパンと悩んだあげく、やっぱり焼きカレーパン190円を購入。美味しかったです。歩きながら食べました。
岩倉高校
研ぎ 陣 浅草・合羽橋では紙製の実物大バイクがありました
河童橋商店街にあるかっぱ河太郎像

デリカぱくぱく 浅草店
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13059060/

9:30頃にお店の前を通りかかりました。Bigおにぎり1kg越えが650円で売ってあるのが目に留まり足を止めました。こんなの誰が買うんだろう、1人じゃ食べきれないな、とか考えていました。とてもこのおにぎりは食べきれないので買えませんでしたが、代わりにカラアゲ串100円を購入しました。冷めてました。
ホッピー通り
浅草寺

五重塔

仲見世商店街
今日の目的の漬物屋は開店時間になっても開始せず断念。
河村屋 浅草店
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13009786/

隅田川デッキ
今日のランチは3丁目のカレー屋さん
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13025962/
11:30頃に店に到着。店外に行列ができていたので最後尾に付きました。すぐに順番に入店し、ぎりぎり着席できました。古く大きなスピーカーからクリスマス音楽が響く店内はすごく雰囲気がありました。
焼きチーズビーフカレー1500円、シーフードカレー2000円、リーフサラダ350円を注文。辛さは3通りから選べます。シーフードカレーは30分から40分の時間がかかると言われましたが、初志貫徹しました。提供には40分以上かかりました。
初めにスコップ型のスプーンと小さなスイートポテトが提唱されます。そしてメインのカレーが到着。アツアツの器に、グツグツのカレーが運ばれてきます。カレーは深いスパイスと野菜のエキスとフルーツの甘みを感じる複雑な味ですごく美味しいです。美味しかった。人気店であるのも良くわかる、大満足の一皿でした。

有楽町駅で終了です。今日は10kmほど歩きました。お疲れさんでした。
上野駅→エキュート上野→岩倉高校→研ぎ陣→河童橋商店街→河太郎像→デリカぱくぱく 浅草店→ホッピー通り→浅草寺→五重塔→仲見世商店街→河村屋 浅草店→隅田川デッキ→3丁目のカレー屋さん→有楽町駅





0 件のコメント:

コメントを投稿