2024年6月9日日曜日

歩いた24-0609 (東神奈川駅→棉花橋→ガトー横浜→万代橋→横浜中央卸売市場→みなとみらい橋→オーシャンパティオ→臨港パーク→臨港パークアーチ橋→横浜インターコンチネンタルホテル→横浜ぷかりさん橋→女神橋→横浜ハンマーヘッド→海上保安本部 横浜機動防除基地→海上保安資料館 横浜館→横浜赤レンガ倉庫→新港中央広場→勝烈庵 馬車道総本店)

 【地図】 https://maps.app.goo.gl/MBtZr4MQNShSN3p69

令和6年6月9日の歩き隊は、東神奈川駅にヘロ、ヤス、モリが9:00に集合。ちょっと蒸し暑い曇りの日です。
棉花橋、アジサイが咲く季節です

ガトー横浜
万代橋
横浜中央卸売市場
みなとみらい橋
オーシャンパティオ
臨港パーク
臨港パークアーチ橋
横浜インターコンチネンタルホテル
横浜ぷかりさん橋
女神橋
横浜ハンマーヘッド
海上保安本部 横浜機動防除基地
海上保安資料館 横浜館、生々しい被害を感じました。


横浜赤レンガ倉庫
新港中央広場
勝烈庵 馬車道総本店
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14000146/
週末の10:50ころ、開店の10分前に到着。店の前には、たくさんの人が行列になっていました。店頭のリストに名前を書いてしばし待機。定刻に開店、開店時には30人を超える行列になっていました。一組ずつゆっくり入店。思ったよりも広い店内、行列の全員が入れそうな広さです。厨房には男性4人の料理人がいます。フロア担当も4人以上(2階は不明)。1階のテーブル席に通され着席。

勝烈定食(ひれかつ)1980円×2と、ハイカラ定食2420円を注文。数分で順次提供、まず、お茶碗のご飯とアサリの赤だしみそ汁が到着、ほどなくメインのカツが到着・千切りキャベツが乗っています。勝烈定食のメインのカツは、長方形でしっかり火が通っている感じ。衣はクセがなく、肉も普通。卓上のソースをかけて食べますが、美味しいソースなのですがパンチがなく、かつとの相性は微妙。千切りキャベツは少量ですがお代わり自由、やや集めのスライス。ご飯は美味しい、しかもお代わり自由。味噌汁はもう少しシジミの味が出てもいいのにって思います。大人気の店ですが、期待とは違う結果でした。

今日はこのお店で終了です。歩いたのは6kmでした。

東神奈川駅→棉花橋→ガトー横浜→万代橋→横浜中央卸売市場→みなとみらい橋→オーシャンパティオ→臨港パーク→臨港パークアーチ橋→横浜インターコンチネンタルホテル→横浜ぷかりさん橋→女神橋→横浜ハンマーヘッド→海上保安本部 横浜機動防除基地→海上保安資料館 横浜館→横浜赤レンガ倉庫→新港中央広場→勝烈庵 馬車道総本店





0 件のコメント:

コメントを投稿