2024年6月16日日曜日

歩いた24-0616 (武蔵小杉駅→ぱんぬはる→グランツリー→向河原駅→多摩川ふれあいロード→上平間サッカー場→タコ滑り台→戸手4丁目ぽかぽか公園→ソリッドスクエア東館→銀柳街→観行雲→ラゾーナ)

 【地図】 https://maps.app.goo.gl/as85bZBHBmnkwwSd9

令和6年6月16日の歩き隊は、ヘロ、ヤス、モリが9;00に武蔵小杉駅に集合。蒸し暑い梅雨入り前らしい天気です。
武蔵小杉駅
ぱんぬはる
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14020974/
9:10過ぎにお店に到着しました。武蔵小杉駅から歩いて数分のところにある町のパン屋。入店すると2人の女性店員が接客。程よい広さの店内には、なじみのあるお手頃な値段のパンがいっぱい。奥にはパン工房がある様子。
ツイストドーナツや、クリームソフトロール(保育園の給食に使っているとのこと)も魅力的でしたが、ビープカレーパン205円を購入。さっそく店の外のベンチで食べました。サクサクで、パンそのものも美味しくて、中のカレーはコクがあって優しいからさ、全体のバランスもよく、美味しいカレーパンでした。
グランツリー
向河原駅
多摩川ふれあいロード
上平間サッカー場
タコ滑り台
戸手4丁目ぽかぽか公園
ソリッドスクエア東館
銀柳街
観行雲
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14031029/

11:10頃にお店に到着しました。川崎駅そばの繁華街にある中華料理店。入店すると結構広い店、客は2名のみ。中ほどのテーブル席に座りました。中国人が営んでいるお店で、中国流のどっちか客かお店側か混乱する接客。ランチメニューから、レバニラ定食700円、四川風豚肉とキャベツの辛みそ炒め定食750円、鶏肉とカシューナッツ炒め定食750円を注文。
2分ほどで提供、驚異の速さ、作り置きしてたのかな。定食はメイン料理のほか、少量の渇き気味キャベツ千切り、味の薄いコーンスープ、わずかなザーサイ、ぱさぱさご飯の構成。メインのレバニラは美味しかったです。他はちょっとねって感じでした。

武蔵小杉駅→ぱんぬはる→グランツリー→向河原駅→多摩川ふれあいロード→上平間サッカー場→タコ滑り台→戸手4丁目ぽかぽか公園→ソリッドスクエア東館→銀柳街→観行雲→ラゾーナ





0 件のコメント:

コメントを投稿