2024年6月29日土曜日

歩いた24-0629 (名古屋駅→金時計→KAKO 柳橋店→納屋橋→柳橋中央市場→モード学園スパイラルタワーズ→ナナちゃん人形→ダイワロイネットホテル 名古屋新幹線口→MASA'S KITCHEN 名古屋JRゲートタワー→大名古屋ビルヂング→OKB Harmony Plaza→名古屋駅)

 【地図】 https://maps.app.goo.gl/NYydeFEZQvg3MpYF9

名古屋駅
令和6年6月29日の歩き隊は、ナリとモリが7:45に名古屋駅に集合。昨日は大雨、今日はどんより曇りの日です。
金時計
KAKO 柳橋店
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23032087/
8:00頃にお店に到着。近くの姉妹店らしき店は行列でしたが、こちらは空席多数ですぐに入店しテーブル席に着席。
カフェオレ650円、モーニングトーストセットのバター&金時あん250円、ホイップトッピング150円を注文。数分でカフェオレと小さな野菜ジュース?が到着、カフェオレは美味しかったですが、もっと熱々が良かった。

続いてトーストが到着。バターがシミシミで、金時あんがコクがあって甘くて豆の粒があって、ホイップを乗せて食べるとますます濃厚で甘い。すごくおいしかったです。シミシミバターの塩味が良かった。満足のモーニングでした。
納屋橋
柳橋中央市場
モード学園スパイラルタワーズ
ナナちゃん人形
ダイワロイネットホテル 名古屋新幹線口
MASA'S KITCHEN 名古屋JRゲートタワー
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23063252/
10:30開店の30分前にお店に到着。店頭のリストの先頭に名前を書いてしばし待機。定刻に開店、まずは予約客から入店。11:05に名前を呼ばれて入店。奥のカウンター席に通されました。綺麗で高級感のある店内。接客も丁寧でフロア担当が5名くらいいたような。厨房には男性シェフが6名、重厚な布陣。汁あり担々麺1400円を注文。
程なくサーモンのカルパッチョとザーサイの前菜が到着、美味しい、そして上品な味。
すぐに担々麺が着丼。薄い茶色のスープに青梗菜、ラー油がまばらに浮いている。細麺ストレート。程よい辛みで濃厚で美味しい。でも普通とも言えるかな。量はほどほど。なんせ接客と雰囲気のいい店です。
大名古屋ビルヂング
午後には青空も見えてきました。
OKB Harmony Plaza


名古屋駅で終了です。短く4.3km歩きました。

名古屋駅→金時計→KAKO 柳橋店→納屋橋→柳橋中央市場→モード学園スパイラルタワーズ→ナナちゃん人形→ダイワロイネットホテル 名古屋新幹線口→MASA'S KITCHEN 名古屋JRゲートタワー→大名古屋ビルヂング→OKB Harmony Plaza→名古屋駅










0 件のコメント:

コメントを投稿