2024年8月17日土曜日

歩いた24-0817 (相武台駅→相模川グラウンド→座間ひまわり畑→ポエム洋菓子駅前本店→座間駅→海老名駅→相模国分寺跡→国分寺そば→ビナウォーク→海老名駅)

 【地図】https://maps.app.goo.gl/aTz3NkQZPLSGTQWAA

令和6年8月17日の歩き隊は、ケイ、ナオ、ヤス、モリが9:05に相武台駅に集合。晴天、暑いです。でも都会よりちょっと涼しいかも。
相武台駅
農業用水路は、昨日の台風の大雨で水量がすごい
稲の花の香りがします
相模川グラウンド
座間ひまわり畑

ケイが3束のひまわり花を購入、200円

田んぼの中を進みます
ポエム洋菓子駅前本店
https://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140703/14039463/
10:20頃にお店に到着。座間駅前の小さなケーキ屋。女性店員が接客しています。奥には男性店員がいる様です。半分がパン屋で、半分がケーキ屋。チュロス130円とアイスコーヒー280円(ともに税別)を購入。値段は基本的にお手頃。イートインエリアがあり、そこで食べました。
チュロス130円とアイスコーヒー280円(ともに税別)を購入。値段は基本的にお手頃。イートインエリアがあり、そこで食べました。チュロスはいい感じの味で食べた感じがしっかりして美味しかった。そしてアイスコーヒーが美味しかった。いい苦みとコクを感じました。この値段なら最高です。
座間駅から
海老名駅まで電車で移動
相模国分寺跡
国分寺そば
https://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140801/14005042/
11:10頃にお店に到着。開店直後でしたが、すでに満席。私たち以外に3組が建物外の待合エリアに待機中。リストに名前を書き40分ほど待機し、店員に声をかけられて入店。4人掛けのテーブル席に着きました。4人で、湯葉刺身600円、そばコロッケ450円、せいろ800円、天せいろ1800円、冷湯葉そば1350円、とろろそば1200円、生ビール700円×2を注文。
順次料理が到着。湯葉刺身はコクのある豆腐の旨味を感じ、ワサビの風味とちょっとたらした醤油の香りで味わうとすごく美味しいです。とろろそばは、たっぶりとろろの中に温玉(たぶん)が入っていて、そこに麺つゆと刻みねぎとワサビを加えてそばを食べます。そばがとろろにからんで美味しい。食べ応えも十分。お手頃で美味しいそばと料理を味わえ、人気の店なのも納得です。




ビナウォークに立ち寄って、ケイが占い
海老名駅で終了。電車をいれて9.6km移動しました

相武台駅→相模川グラウンド→座間ひまわり畑→ポエム洋菓子駅前本店→座間駅→海老名駅→相模国分寺跡→国分寺そば→ビナウォーク→海老名駅





0 件のコメント:

コメントを投稿