2021年7月11日日曜日

歩いた21-0711 (国立駅→桐朋学園→国立高校→大学通り→NHK学園高校→第五商業高校→国立音大付属高中→西国立駅→立川女子高→たちかわ競輪場→立川国際中等教育学校→香川 一福 立川店→レインボウスパイ→立川駅)

 

令和3年7月11日の歩き隊は、へロ、モリが9:00に国立駅に集合。曇りですが暑いです。でも昨日程は暑くない。

南口を出てすぐのところに一橋大学があります。
桐朋学園
国立高校
大学通りには緑が多いです。
NHK学園高校
第五商業高校
国立音大付属高中
西国立駅
立川女子高
たちかわ競輪場
立川国際中等教育
今日のランチは香川 一福 立川店です。
https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13209088/

2015年東京初進出店としてミシュラン(ビブグルマン)を獲得した店なのですね。開店間もない11:15に到着。店内は数名の客だけで席は空いていました。入り口にある券売機で食券を購入し、奥にある厨房の窓口に食券を渡し、水をコップに入れて手に持ち席に向かい着席し、うどんができるのを待ちます。今日は豚ぶっかけ870円+温玉100円+ハイボール500円、かけ570円をオーダー。

料理ができると呼ばれます。窓口まで取りに行き、そこで薬味のネギと天かすとおろした生姜をお好みでトッピングします。卓上にはゴマと七味、一味などがあり、こちらも投入し味を調えます。
うどんのコシも丁度いい感じだし、出汁が美味しいです。人気店なのも納得です
今日は空いていましたレインボウスパイ。
https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13147181/

今日は9.2km歩きました。立川駅で解散です。昨日よりはずっと過ごしやすかったです。もうすぐ梅雨明けかな。




国立駅→桐朋学園→国立高校→大学通り→NHK学園高校→第五商業高校→国立音大付属高中→西国立駅→立川女子高→たちかわ競輪場→立川国際中等教育学校→香川 一福 立川店→レインボウスパイ→立川駅



0 件のコメント:

コメントを投稿