2021年7月24日土曜日

歩いた21-0724 (八潮駅→中川→閘門橋→水元公園→葛飾総合高校・本所工業高校→東京理科大→金町公園プール→せんべい宮田屋→伊勢屋餅菓子店→清水屋→京成高砂駅).docx

 

令和3年7月24日の歩き隊は、へロ、ナオ、ヤス、モリがつくばエクスプレスの八潮駅に9:00に集合。暑いですが。雲が多く、日差しが無い分だけ楽です。ここは埼玉県ですね。歩き隊で埼玉県に来るのは何回目かな。
南に進んで中川を渡り、
東京都葛飾区に入ってすぐ閘門橋
何度も来ている水元公園に入ります
先ずは水元かわせみの里
中央広場
メタセコイヤの森
小合溜、広々しています
水元大橋
内溜では釣り人がいっぱい
葛飾総合高校・本所工業高校
東京理科大
金町公園プール
せんべい宮田屋
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13108894/

伊勢屋餅菓子店
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13048850/
今日のランチは京成高砂駅そばの清水屋です。
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13134515/

開店直後の11:30に来店しましたが、空席が多くすぐに入店できました。店外にあったメニューを見てびっくり、安いです。とんかつ定食480円。

店内に入ると庶民的な店です。フロア担当の女性と、厨房にはベテランのおじさん。ひょっとしたら親子かも。女性は優しく、小さなグラスに何度も水を注いでくれました。

生姜焼き定食580円と日替わり定食580円をオーダー。安いです。
日替わり定食の内容は、マグロの刺身と鮭の塩焼き、生卵、焼きのり、どんぶり飯、ワカメの味噌汁というラインナップです。味は想像通り、お腹いっぱいです。今度はとんかつ定食を食べたい。
今日は京成高砂駅で解散です。9kmほど歩きました。お疲れさまでした。

八潮駅→中川→閘門橋→水元公園→葛飾総合高校・本所工業高校→東京理科大→金町公園プール→せんべい宮田屋→伊勢屋餅菓子店→清水屋→京成高砂駅



0 件のコメント:

コメントを投稿