2022年6月11日土曜日

歩いた22-0611 (浅草駅→雷門→仲見世→隅田公園→山野堀公園→浅草高校→あしたのジョー像→三ノ輪駅→とりふじ→立花屋→荒川自然公園 昆虫観察園→北豊島中高→都立大荒川キャンパス→福島屋→荒川遊園地→キッチンハマダ→王子駅)

 

今日の歩き隊は9:00過ぎにナリとモリが浅草駅に集合。曇りで湿度が高いです。

まずは雷門
仲見世
隅田公園と山野堀公園の紫陽花








浅草高校
あしたのジョー像
三ノ輪駅



三ノ輪駅のそばにあるとりふじ
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13105067/


過去にも何度かお世話になってます。その時いただいた牡蠣の串焼きは最高でした。
今回は10:00頃に到着。店員も多く、品数も多く商店街の中でも活気のある店です。非常に興味深いそそられるお惣菜がいっぱいですが、その場で食べることを踏まえ、バーベキュー焼き300円を頂きました。串の上から、ホタテ・国産鶏もも・ししとう・イカ・ウインナー・国産鶏ももと続きます。甘辛いタレガ絶妙で美味しい一本でした。いろいろあるので買って帰りたいです。
立花屋
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13145182/


三ノ輪商店街を歩いていたら、非常に魅力的な店があり足が止まりました。先ほどこの商店街でバーベキュー焼きを食べたばっかりでお腹いっぱいになり昼ご飯が食べられなくなるのが心配で、ちょっと躊躇しましたが、あまりに”だいふくもち”が美味しそうなので100円を買いました。思った通りの美味しい味です。つぶあんがちょうどいい感じです。
荒川自然公園 昆虫観察園

黒蝶オオムラサキの幼虫、さなぎ、成虫がいました。ラッキー。

北豊島中高
都立大荒川キャンパス
荒川遊園地のそばにある福島屋
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13272618/


5分前にすれ違った人が2つのコッペパンをもって美味そうに食べ歩きしていたので、近くの店を探索していたら、行列の出来ている店を見つけ近寄ると、なんとあげパンが売っているじゃないですか。11:30頃に行列に並び数分で注文できました。
あげぱんの種類は5つ、さとう、きなこ、シナモン、ココア、ミルクココア。さんざん悩みましたがココアを注文。その場で揚げてくれるので数分かかりますが、出来上がったあげパンをもらってその場で食べました。ココアの色で真っ黒、食べると結構あまい。おやつや昼ご飯に適していると思いまうす。何より安い。
荒川遊園地
今日のランチは王子駅のそばにあるキッチンハマダ。
https://tabelog.com/rvwr/112743/rvwdtl/B450392707/
休日の12:00頃に到着。全てカウンターで13席。客が3人しかいなかったのですぐ入店できました。メニューを見ると激安。店の雰囲気だけじゃなく料金も昭和。魅力的に見えるメニューからアジフライ焼肉730円、ポーク焼肉・エビフライ810円、チキンソテー・メンチカツ760円をオーダー。店員はお母さんと思われる年期の入った女の人と、息子と思われる中年の男の人。料理は男の人で、女の人は補助。この日二人のコミュニケーションがいまいちというか、ちょっと口論っぽいところが気になります。

10分ほどでチキンソテー・メンチカツ760円が配膳されました。ライスは皿に盛られ結構ボリュームがあり、みそ汁はキャベツと玉ねぎだったと思います。メインの皿にはサニーレタスとキャベツの千切りの上に、チキンソテー・メンチカツが乗っています。チキンソテーはもっとカリッと焼いてほしい感じ、チキンカツは昭和の味、お腹いっぱいになりました。何より財布に優しいですね。
今日は王子駅で解散です。10km歩きました。お疲れさまでした。

浅草駅→雷門→仲見世→隅田公園→山野堀公園→浅草高校→あしたのジョー像→三ノ輪駅→とりふじ→立花屋→荒川自然公園 昆虫観察園→北豊島中高→都立大荒川キャンパス→福島屋→荒川遊園地→キッチンハマダ→王子駅




0 件のコメント:

コメントを投稿