2022年6月19日日曜日

歩いた22-0619 (金町駅→水元公園→花菖蒲広場→小合溜→閘門橋→みさと公園→葛飾区金魚展示場→葛飾橋→江戸川→兎に角→松戸駅)

 

令和4年6月19日の歩き隊は、ナオ、ヤス、モリが金町駅に9:00に集合。北上して水元公園の花菖蒲広場に到着。
菖蒲が満開でした


水元公園の小合溜、広いです
閘門橋
みさと公園の自由広場
葛飾区金魚展示場



葛飾橋を渡って千葉県へ
江戸川沿いに消防車
コンビニでアイス休憩
今日のランチは松戸の兎に角です。
https://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12001198/
休日の12:00頃に到着。思った通り行列ができていました。10人程度の行列なので並んで待てると判断。最後尾につけました。
並んでいる間に、ネイティブの日本語じゃない女性店員からオーダーを聞かれ、油そば(割スープ付き)880円、つけ麺880円を告げました。20分ほどで入店を許可され入り口の券売機で先ほど告げたメニューを購入。
全席カウンター。4人の男女店員が働いています。更に3分ほどで配丼。油そばにはチャーシュー、ネギ、シナチク、海苔が乗っています。しっかりかき混ぜて胡椒と一味で味を調え一口。やっぱり美味しい。
半分ほど食べて割スープを頼みました。ずいぶん濃いスープです。つけ汁にできる濃さ。麺にかけて食べました。全体的にカツオの香りが効いた濃い味の美味しいランチでした。

松戸駅で終了です。今日は12km歩きました。暑かった。お疲れさまでした。

金町駅→水元公園→花菖蒲広場→小合溜→閘門橋→みさと公園→葛飾区金魚展示場→葛飾橋→江戸川→兎に角→松戸駅




0 件のコメント:

コメントを投稿