2022年6月18日土曜日

歩いた22-0618 (鴨宮駅→西湘高校→酒匂川→小田原東高校→山王川→東海道小田原宿→旭丘高校→小田原高校→相洋中高→小田原競輪場→菖蒲園→小田原城→くまもとラーメンブッタガヤ→小田原駅)

 

令和4年6月18日の歩き隊は、ヤス、モリが10:00に鴨宮駅に集合。どんより曇っていて蒸し暑いです。
西湘高校
酒匂川
小田原東高校
山王川

東海道小田原宿
外国人向けの宿、なんか興味があります
旭丘高校
小田原高校
相洋中高
小田原競輪場
菖蒲園では菖蒲だけじゃなく紫陽花も満開でした

小田原城
今日のランチはくまもとラーメンブッタガヤです。
https://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14002222/

小田原駅から小田原城とは逆の方に10分ほど進むとある店です。12:20頃に到着。到着前からかなりの豚臭さを感じます。行列は1人。やっと10人が入れるくらいの店内。15分くらい待って入店。ベテランの男女が料理と補助を担当しています。
くまもとラーメン850円を注文。数分で配丼。
色の濃いスープには5mmを超える油の層があり、生キャベツと大きなチャーシューが乗っています。麺は固ゆでちょっと生っぽい。チャーシューはしょっぱかったけど美味しかった。油の多いスープは私にはわからない味でした

今日は小田原駅で終了です。11kmほど歩きました。

鴨宮駅→西湘高校→酒匂川→小田原東高校→山王川→東海道小田原宿→旭丘高校→小田原高校→相洋中高→小田原競輪場→菖蒲園→小田原城→くまもとラーメンブッタガヤ→小田原駅





0 件のコメント:

コメントを投稿