2016年9月4日日曜日

歩いた16-0903(武蔵溝ノ口→センター北)






 
今日9/39:00に武蔵溝ノ口駅に集合し田園都市線沿い進みセンター北を目指します。気温27℃、湿度74%、秋晴れの下、涼しく歩こうと思ったのですが、かなり蒸し暑いです。
 
国道246号を渡ります。交通量が多いです。
 
虎の門病院分院と宮崎台駅の電車と駅の博物館を通過。

 
宮前平駅から鷺沼駅のあたりです。田園都市線沿線は線路沿いをまっすぐ歩けるところが少ないですね。

 
たまプラーザ駅から南下すると数分で國學院大學があります。建物がいっぱいある大きな大学ですね。

 
こんなところにボクシングジムが。
 
横浜地下鉄の中川駅あたりから緑道に入ります。緑道の周りには大きな公団住宅がいっぱいあります。この緑道は何度も通りましたがいつ来ても良いですね。




 
もうすぐセンター北です。お腹がすきました。


今日のランチはセンター北駅に隣接するYotsubako7Fの「土鍋ごはん 米三」です。同場所には歩き隊史上まれにみるダメランチの店があるので、ちょっと心配しながらも入店。

から揚げ定食1300円、ハラス定食1300円をオーダー。ともにドリンク付き。

普通に美味しく頂きました。ややコスパは落ちますが、接客がずば抜けて良いので、気持ちよくランチを頂きました。

今日はここで解散です。

0 件のコメント:

コメントを投稿