2019年9月14日土曜日

歩いた19-0914(鳩待峠→横田代→アヤメ平→富士見峠→土場→長沢→竜宮十字路→元湯山荘→滑平の滝→三条の滝→弥四郎小屋)


令和元年9月13日20:00に新宿西口交番にナリシ、ケイシ、ヤスシ、モリシが集合。


近くで晩御飯を取ります。
板前バル。
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13175482/

夜行バス約6時間揺られ、登山口の鳩待峠に到着。ここから山を登ります。


山を登ると急に開け横田代に到着。





アヤメ平に到着。



富士見峠。

土場。ここでカップラーメンを食べました。


長沢頭。木道はTEPCOが設置しています。
木道はTEPCOが設置しています。

長沢。ここからは平たんになりました。



尾瀬ヶ原の竜宮十字路に到着。風景が素晴らしい。




竜宮小屋。ここでケイシが帰路に。よく来てくれました。気を付けて。



宿泊する弥四郎小屋に到着。荷物を置いてもう少し、と言っても3時間の散策。




元湯山荘でランチ。
タイカレー1000円。
平滑ノ滝。
ここから険しい山道を下り。
三条ノ滝に到着。へとへとです。荒々しい滝は素晴らしい。


急な登りを克服し。


元湯山荘でちょっと休憩し。


弥四郎小屋に到着。
https://tabelog.com/fukushima/A0707/A070702/7011753/


15:30からお風呂に入り、17:30から晩御飯を食べ(なかなか美味しいハンバーグでご飯を3倍食べました)、18:00には寝て翌朝4:00まで爆睡。お疲れさまでした。
(文責モリシ)


0 件のコメント:

コメントを投稿