2017年6月3日土曜日

歩いた17-0603(武蔵溝ノ口→あざみ野)

今日の歩き隊は溝の口からあざみ野まで、市場を経由して歩きました。


今日6/3はヘロシ、ケイシ、モリシが9:30に武蔵溝ノ口に集合し出発です。気温は23℃晴天、ちょっと暑いですがまだまだ歩きやすい気候です。




ユリが咲き、ビワが実って、トウモロコシが育っています。




神木本町を過ぎたところでケイシが離脱しました。平町を過ぎるとだいぶ川幅が狭くなりました。


今日のランチは川崎市中央卸売市場北部市場内のお店です。

目指すお店は商店街のある建物の3階にあります。


今日のお店シェットです。https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140507/14024729/
店の中には美味しそうなメニューがいっぱい。1000円の海鮮丼大盛りをオーダー。
5分ほどで着丼。

う~ん。ネタいっぱい乗っていますが、いまいち新鮮じゃないというか美味しくないというか、安かろう悪かろうの印象がありました。
この店はいわゆる定食屋なので、ハンバーグやエビフライを頼むべきだったのかもしれません。海鮮丼は寿司屋が美味しいのかも。



ランチ後、早瀬川沿いにあざみ野駅まで歩きました。

もうアジサイの季節です。


今日はあざみ野駅で解散。距離は思ったほど長くなく10.7km。気持ちよく歩けて良かったです。お疲れさまでした。
ちなみに木曜日にナリシとモリシで上大岡タンタンを食べました。美味しかったです。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140307/14004042/

0 件のコメント:

コメントを投稿