2018年12月9日日曜日

歩いた18-1209(五井→養老渓谷→五井)


今日12/9は9時過ぎに千葉県五井駅にヘロシ、ナオシ、ミツシ、トモシ、ヤスシ、モリシの6名が集合。小湊鐵道に乗り換え養老渓谷に向かいます。






途中駅はこんな感じ。ほとんど無人駅。


上総牛久駅で焼芋売りが車内に入ってきたので早速購入し熱々のを頂きました。


トトロの駅もありました。
10:35に養老渓谷駅に到着。渓谷と滝の道に進みます。駅の楓が色づいていました。



宝衛橋を渡り南下し50分ほどで奥養老バンガロー村に到着。
季節外れのため誰もいませんでした。



バンガロー村から少し川沿いに南下したのち、東に進路を取り中瀬遊歩道の入り口に到着。ここから養老川沿いに遊歩道に入ります。


この遊歩道は今日の山場ですね。紅葉はギリギリ残っている感じでしたが、流れる川の水は澄んでおり、行きかう人が多い場所でした。





遊歩道を歩き終え、観音橋から駅に向かいます。養老川を離れると駅に向かいます。



養老渓谷駅に到着すると、東京駅で7つの弁当を買ってきてくれたケイシと合流。
帰りのトロッコ電車の中で、みんなで食べました。全種類違う弁当なので、みんなでじゃんけん。勝った人から順番に好きな弁当を選んで。









上総牛久でトロッコ電車からの乗り換え五井駅に向かいます。

14:31に五井駅に到着。全員で秋の遠足を楽しみました。五井駅から電車で往復70km、養老の滝周辺のウオーキングは8kmでした。お疲れ様でした。

(文責モリシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿