2019年11月4日月曜日

歩いた19-1104(中山→恩田川→新横浜公園→新横浜)


令和元年11月4日の歩き隊は、ヘロシとモリシが中山駅に9:00に集合し出発。


北上し恩田川に出ます。ススキとコスモス、秋です。


恩田川に沿って下ります。
鴨居の辺りで大きな鉄塔が並んでいました。
横浜線が並走。

崎陽軒横浜工場。天気が良くて暖かいです。

新横浜公園にある日産スタジアム。

新横浜エリアに入るとラグビーワールドカップのマンホールのふたがありました。
今日のランチの店の麺家千晃 新横浜店に到着。https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=e1c5211b78a589667c7d6dd9daf03af6

開店直後に到着したので、客は誰もおらず女性店員の案内に従い即入店。食券販売機で目当てのメニューである特製しびれまぜそば880円としびれまぜそば780円をオーダー。
店内は広いです。30人以上入れそう。特性しびれまぜそばと温玉をの食券を買ったら、温玉がダブって二つになると教えてくれました。親切。

5分ほどで配丼。写真にはありませんがスープも同時についてきます。麺を半分食べたらスープを入れて楽しむようです。

特製と並の違いはラフテーと温玉。写真の通り。具と麺の下にたれが入っていると教えてもらったのでよく混ぜて食べます。しびれまぜそばと言うだけあって山椒のピリッとした感じがします。お好みで卓上にあるニンニクや酢で味変をします。ニンニクを少し足した方が美味しいと思います。ややしょっぱめだったのがちょっと。もう少しだけ塩分を減らした方が元々の味が際立つと思うけどな。
今日は新横浜駅で解散です。短い9.5kmを歩きました。お疲れさまでした。

(文責モリシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿