2020年8月10日月曜日

歩いた20-0810(湘南台→湘南台文化センターこども館→湘南台公園→境川遊水地公園→飯田農園→俣野別邸庭園→藤沢)

【地図】 https://www.mapmywalk.com/workout/4574999731

令和2年8月10日の歩き隊は、ナリシ、モリシが9;00に湘南台駅に集合。今日は暑いです。
湘南台文化センターこども館
湘南台公園

境川遊水地公園は広々としていて気持ちいです。サッカーや水遊びをしている子供が気持ちよさそう。




境川をしばし下り。

飯田牧場に到着。https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140405/14000798/

決して便の良いとは言えない辺鄙な場所にありますが、10:30頃に到着したときには数人の行列が出来ていました。それほどきれいとは言えない建物ですが、建物の前に長いベンチがあり、家族連れを中心とした数名が座ってアイスクリームを食べていました。


早速、列に並んで手を消毒してダブルのアイスクリーム460円を購入しました。ベンチに座って口に運ぶと、かなり濃厚でクリーミー、コクのある美味しいアイスクリームです。暑いせいか、過去にない美味しいアイスクリームを食べたような気がしました。

境川をまた下り。
俣野別邸庭園のまえを通った時点でバテバテでバスに乗ることにしました。
鉄砲宿からバスに乗り藤沢まで。

今日のランチは藤沢駅の星都です。

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14057141/



11:40頃に到着し、地下一階にある入り口から店内に入ると、まだ誰も客がいません。若いウエイトレスに案内され奥のテーブルに座ると、ランチのメニューが3つしかないことに気が付きました。担々麺が食べたかったな。

日替わりランチ1200円をオーダー。

5分ほどで配膳されました。ご飯の量は無料で選べます。

あんかけ麻婆ナス焼きそばにご飯、小さいサラダとスープ、杏仁豆腐が付いています。熱々でした。お腹いっぱい。


 今日は藤沢駅で解散です。歩いたのは7.5kmくらいだと思います。歴代の暑さでバテました。

0 件のコメント:

コメントを投稿