2022年1月30日日曜日

歩いた22-0130 (品川駅→東京マリオットホテル→ペストリー&ベーカリーGGCo.→グローイング・ガーデナー→品川翔英中高→伊藤学園→西大井駅→朋優学院→ウッフ→とんかつ天元→自由が丘駅)

 

令和4年1月30日の歩き隊は、へロ、モリが9:00に品川駅に集合。どんより曇っています。
東京マリオットホテルの中にある
ペストリー&ベーカリー GGCo.でカレーパンを買いました。350円。
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131405/13179308/


ホテルの庭で食べましたが。パンがサクサクで、生地はモチモチ。パンだけでも十分に美味しい。
中のカレーはコクがあって、やや硬めで垂れることが無く、深い味がします。辛さはほとんどありません。いやー、人生で最高のカレーパンでした。350円とやや高めですが、また立ち寄ったら必ず買います。
大崎駅にあるグローイング・ガーデナー
品川翔英中高
伊藤学園
西大井駅
朋優学院
ウッフ
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13046508/
なんだか美味しそう。
今日のランチは自由が丘にあるとんかつ天元。
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13240933/
明日で閉店するビブグルマンの店。12:00頃到着しましたが、満席のため外で15分くらい待って入店。室内は小綺麗で全てカウンター席数は少ないです。店主の男の人と、手伝っている女性の人の2人で運営。
アグー豚のヒレカツとメンチカツ定食1700円と上ロースかつ定食2000円を注文。
注文を受けてから、肉をさばいてパン粉を付け揚げているようです。10分ほどで配膳。漬物とご飯、豚汁が付きます。明日には閉店するのは惜しい美味しい店でした。
衣はサクサクでヒレは小さめですが柔ら苦肉の味がしっかりします。メンチカツは粗挽きですごく美味しかった。メンチカツとしては過去最高かも。
ロースはかなりの脂でジューシー。

今日は8kmほど歩きました。

品川駅→東京マリオットホテル→ペストリー&ベーカリーGGCo.→グローイング・ガーデナー→品川翔英中高→伊藤学園→西大井駅→朋優学院→ウッフ→とんかつ天元→自由が丘駅




0 件のコメント:

コメントを投稿