2022年2月11日金曜日

歩いた22-0211 (五反田駅→恵比寿ガーデンプレス→聖心女子学院→サンタ・セシリア幼稚園→港区白金の丘学園→北里大学→慶応幼稚舎→有栖川宮記念公園→愛育学園→麻布中高→広尾学園→広尾ガーデンヒルズ→日本赤十字看護大学→東京女学館中高→広尾高校→グッドラックカリー→恵比寿駅)

 

令和4年2月11日の歩き隊は、へロ、久々のミツ、モリが9:00に五反田駅に集合。昨日は雪でしたが、今日はきれいな青空です。
恵比寿ガーデンプレス

聖心女子学院
サンタ・セシリア幼稚園。ここで遅刻のケイと合流。よく来たね。
港区白金の丘学園
北里大学
慶応幼稚舎
有栖川宮記念公園、昨日降った雪がまだ残っていました。

愛育学園
麻布中高
なんと自宅で鷹を飼っている人がいました。
広尾学園
広尾ガーデンヒルズ
日本赤十字看護大学
東京女学館中高
広尾高校。ここでケイは離脱です。ピザを食べるらしい。
今日のランチは恵比寿のグッドラックカリーです。
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13209474/
開店7分前の11:23に到着。目立たないビルの2階に入り口があり、そこで待機。11:32に開店し、即入店し着席。2人掛けテーブル席が4つだけの小さな店です。女性のワンオペです。店の中には“Don’t worry, be curry”とあります。お店のpurposeかな。

メニューの中からあいがけカレーW 1300円をオーダー。待っている間に、あっという間に店内は満席。若いカップルが多い。
10分ほどで配皿。カレーは全て牡蠣とレンズマメのトマトカレーがベースのようです。カレーのプレートには、2種対のカレーとサフランライス、ココナツの香りがする粉と、白い液体でコーティングされたパイナップル、サニーレタス、オクラ、ニンジンサラダが乗っています。
店内には冬のオリンピック中継の音声が流れており、ちょうど食事中にスノーボード男子ハーフパイプの平野歩夢選手が優勝した瞬間を聞きながら食事ができました。オシャレカレー、美味しかったです。

今日は恵比寿駅で解散です。9.5km歩きました。



五反田駅→恵比寿ガーデンプレス→聖心女子学院→サンタ・セシリア幼稚園→港区白金の丘学園→北里大学→慶応幼稚舎→有栖川宮記念公園→愛育学園→麻布中高→広尾学園→広尾ガーデンヒルズ→日本赤十字看護大学→東京女学館中高→広尾高校→グッドラックカリー→恵比寿駅



0 件のコメント:

コメントを投稿