2022年9月4日日曜日

歩いた22-0904 (八丁堀駅→カワイイ ブレッド&コーヒー→亀島川→石川島公園→永代橋→隅田川テラス→清洲橋→萬年橋→新大橋→両国橋→隅田川橋梁→蔵前橋→厩橋→駒形橋→我妻橋→浅草仲見世→浅草寺→西参道→ひさご通り→大八→三ノ輪駅)

 

令和4年9月4日の歩き隊は、ヤス、モリ、ゲストのシズが八丁堀駅に9:00に集合。思ったよりも蒸し暑く、早々にカフェで一息。

カワイイ ブレッド&コーヒー
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13170718/

すでに店内には4人ほどの行列があり、最後尾に着きました。女性ふたりで営業しているお店の様です。自分の順番が来てパンベルデュ270円とアイスカフェラテ580円を注文。店内で数分待つトレーに乗せられて配られます。店内にトースターがあり温めて食べられます。店内のカウンターに4席ありそこでい頂きました。
パン(ちょっと硬めのフレンチトースト)が美味しかった。カフェラテも香ばしく美味しかった。いい店です。
亀島川
石川島公園
永代橋
隅田川テラス
清洲橋

萬年橋
新大橋

両国橋
総武線隅田川橋梁
蔵前橋
厩橋
駒形橋
吾妻橋
浅草仲見世
浅草寺
西参道
ひさご通り
今日のランチの店は三ノ輪の大八。
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13092794/
11:40頃に店に到着。周りの雰囲気も含め三ノ輪は古い街だと感じます。入店すると席には十分に余裕があり座敷に通され靴を脱ぎ座りました。昔ながらの食堂といった感じ。店の中は独特のにおいがします。いい匂いではないです。
サービスランチの各定食から、とんかつ950円を注文。10分くらいで配膳。ロースかつにキャベツの千切り、どんぶり飯と味噌汁のラインアップ。ジューシーなとんかつに卓上のソースをかけてどんぶり飯と食べます。ご飯が柔らかめでした。お腹いっぱいのランチでした。









三ノ輪の町はちょっと昭和です。
三ノ輪駅で解散。今日は9km歩きました。

八丁堀駅→カワイイ ブレッド&コーヒー→亀島川→石川島公園→永代橋→隅田川テラス→清洲橋→萬年橋→新大橋→両国橋→隅田川橋梁→蔵前橋→厩橋→駒形橋→吾妻橋→浅草仲見世→浅草寺→西参道→ひさご通り→大八→三ノ輪駅



0 件のコメント:

コメントを投稿