2023年1月8日日曜日

歩いた23-0108 (品川駅→breadworks エキュート品川→高浜運河→芝浦アイランド→イタリア公園→カレッタ汐留→宮崎駿の日テレ大時計→日本橋→美味卵家→Jack37Burger→秋葉原のスタバ→忍岡高校→鳥越神社→秋葉原駅)

 https://goo.gl/maps/hr8xsaeiEGehvbWX8

令和5年1月8日の歩き隊は、久しぶりのナオとヤス、モリが品川駅に集合。
駅構内のbreadworks エキュート品川で朝食を調達。
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13155677/

明るいお店、思ったよりも小さな店で、女性客が4人ほど列をなしていました。トレーとトングを手に取って商品を選びます。もともと目当てにしていた、美瑛産あんバタースティック250円を選択。表面がパリパリ、あんの感じがちょうどよく、思ったよりも重くないです。美味しかったです。
高浜運河
芝浦アイランド
イタリア公園
カレッタ汐留
宮崎駿の日テレ大時計
日本橋
美味卵家でランチと思いましたが閉店でがっくり。
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13009141/
Jack37Burgerでランチを取ることにしました。
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13186781/
11:50頃にお店に到着。ほぼ満席も、奥のカンターが3席空いていてすぐに入店し着席。フロア担当は女性1名、厨房は男性3名。狭い店ですがみんな忙しそう。
メニューを見ると品数が多くしばし悩むも、スタンダードハンバーガーからエッグバーガー1360円を注文。10分ほどで提供。焼きたてのハンバーガーと、揚げたてのフライドポテトがうれしい。肉の味がしっかりするハンバーガーに卵が入っているのでまろやかな感じがします。美味しい。バランスもいい。結構お腹いっぱい。元気で気が利く女性フロア担当に癒されました。

鳥越神社のどんど祭を見るには時間があり、秋葉原のスタバで休憩。
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13048736/
忍岡高校
鳥越神社に13:10くらいに到着も、
とんでもない人数が集まっていて敷地から人があふれて、とてもどんど祭りを見学できる状態になく断念。秋葉原駅戻って解散。13km歩きました。

品川駅→breadworks エキュート品川→高浜運河→芝浦アイランド→イタリア公園→カレッタ汐留→宮崎駿の日テレ大時計→日本橋→美味卵家→Jack37Burger→秋葉原のスタバ→忍岡高校→鳥越神社→秋葉原駅





0 件のコメント:

コメントを投稿