2023年1月28日土曜日

歩いた23-0128 (神田駅→万世橋→東京医科歯科大→順天堂大→東洋高校→東京歯科大→工芸高校→東京ドーム→中央大学高校→竹早高校→中央大→お茶の水大→護国寺不老門→日大豊山高校→豊島岡女子学園→洋庖丁池袋店→池袋駅)

 https://goo.gl/maps/vsd2gzXVxFPAtsE27

令和5年1月28日の歩き隊は、ナリ、ケイ、モリが9:10に神田駅に集合。晴天で寒くて風が強いです。

万世橋
東京医科歯科大
順天堂大
東洋高校
東京歯科大
工芸高校
東京ドーム
中央大学高校
竹早高校
中央大学
お茶の水大学
護国寺不老門
日大豊山高校
豊島岡女子学園
今日のランチは洋庖丁池袋店です。
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13114697/
週末11:15頃にお店に到着しました。3人で訪問。空席がなかったものの、行列にはなっていなかったので、食券を買っている間にカウンター席が空いて着席。フロア担当女性はてきぱきしている。厨房担当が3人、フロア担当が1人。信頼感がありチームワークを感じました。いい店の予感。
黒こしょう焼からし焼き定食<並>800円、ハンバーグ定食920円、カニクリームコロッケ定食900円、ミニメンチカツ310円を注文。
5分ほどで提供されます。カニクリームコロッケは熱々。衣の中は真っ白なクリームがフラとろでなめらか。タルタルソースをつけるとさらに濃厚になって美味しい。食べ応えも十分、付け合わせはキャベツの千切り、トマト、スパゲティー。ライスと味噌汁も付きます。
ミニメンチカツは、サクサクの衣の中は、肉の味がしっかりしているメンチ、トマトソースとの相性も最高。単品で売っているだけあってかなり美味しい。からし焼きもハンバーグもかなり美味しかったらしい。さすが百名店。満腹で大満足です。
今日は池袋駅で解散。9.1kmほど歩きました。

神田駅→万世橋→東京医科歯科大→順天堂大→東洋高校→東京歯科大→工芸高校→東京ドーム→中央大学高校→竹早高校→中央大→お茶の水大→護国寺不老門→日大豊山高校→豊島岡女子学園→洋庖丁池袋店→池袋駅





0 件のコメント:

コメントを投稿