2012年7月29日日曜日

歩いた12-0729(藤沢→湘南海岸公園→引地川→湘南台)

今日の歩き隊は藤沢市内を歩きました。藤沢から江ノ島に出て、そのあと引地川沿いを北上し、湘南台まで行きました。



朝9時に藤沢駅から出発です。今日はひさびさモリシ・アキシ・チホシ・ヘロシの4名で出発です。

まずは境川を江ノ島に向かって歩きます。境川の川沿いはこんな道が続いていました。

境川ではコイがたむろしてました。

片瀬山は新林公園のあたりですかね。
江ノ電の鵠沼駅のあたりです。江ノ電の先に江ノ島の展望台が見えたんですが、写真ではちょっとわからないですね。

境川では多数のクルーザー他が停泊しています。気づいたのはほとんどがYAMAHAのエンジンを積んでいること。

藤沢から約45分、江ノ島の海岸にやってきました。今日も海水浴客で大賑わいです。

湘南海岸公園にある平和の像です。

引地川にやってきました。ここから北上します。

引地川沿いにはフジロードというのがあるようです。フジの季節にはそうとう綺麗なんでしょうね。
今日は引地川親水公園を歩きます。

至る所にひまわりが咲いていました。

引地川親水公園にやってきました。こんな道があったんですが、夏真っ只中だとこんな感じですね。。。

田んぼのそばにひまわりがいっぱい咲いているところも。

もう割りと湘南台近くの石川岡田橋。カタツムリがいます。

とこのちかくに”スーパーハウス”と書いてあるプレハブ小屋が。。。。

またなぜかサボテンが咲いている農家もあり。。。。なんか面白い地域です。

それでも今日はかなり疲れましたが、漸く湘南台に到着、らーめん屋の面の月に入ります。

モリシ・チホシ・ヘロシが食べた坦々麺。太麺
はおいしかったですが、ちょっと量が少なかったですかね?でも麺大盛は細麺しかなかったんですよね。。。
今日の星は2つ、です。
アキシさんが食べた塩ラーメン。おそらくアキシさんが別コメントしてくれるはずです。

今日はかなり暑かったので途中で休憩を何回か入れた結果、結局1時半までかかりましたね。湘南台駅で解散です。17.8kmの行程でした、お疲れ様でした!

2 件のコメント:

  1. 麺の月で「塩ラーメン(味玉入り)」を頂きました。深い味わいのあるスープは美味しかったです。
    麺は太めのストレート麺。
    ★★です。

    返信削除
  2. 麺の月の担々麺は、特に麺が美味しかったです。★★でお願いします。
    モシシ

    返信削除