2013年2月10日日曜日

歩いた13-0210(新橋→豊洲→夢の島→亀戸→錦糸町)

週末を控えた金曜夕方の西の空です。
富士山がみえますか?
今週末は3連休。きっと良い天気になるでしょう。
日曜、朝、7:53
新橋駅前の気温は2℃。
機関車広場に集合したモリシ、チホシ、エミシ、アキシの4名で元気良く出発です、
日曜の朝、第一京浜はほとんど車の往来はほとんどありません。このあたり、新幹線はゆったりとはしっています。
汐留の高層ビル群をかすめて進みます。
築地市場、本願寺などを横目に見ながら勝鬨橋(かちどきばし)を渡り、勝どき地区に入ってきました。
勝どき駅周辺には高層マンションが立ち並びます。
月島を経て、豊洲地区へ。
ららぽーと豊洲のところにある歩道です。
青い空と晴海大橋が見えます。
9:00ごろ、豊洲駅前の消防署(深川消防署豊洲出張所)では、消防車の点検作業がおこなわれていました。
いつもご苦労様です。
湾岸道路の曙橋の水門付近から、東雲東運河を望みます。
左岸にはJR京葉線、右岸には夢の島、そして、正面遠くには東京スカイツリーが見えます。
明治通りを渡り、夢の島公園に入ります。
競技場、熱帯植物館、マリーナなど、立派な施設が整備されています。
夢の島熱帯植物館
東京夢の島マリーナ
フォークリフトの教習所(?)がありました。
検定試験か何かをやっているみたいです。
上手に操れたら楽しそうですね。
本日のランチは歩き隊でもおなじみの亀戸餃子にて。11:00の開店を少しまわったあたりで、待たずに入店できました。
席に座ってまず、一皿。
薄い皮のパリッと焼けた部分と柔らかい部分のコントラストと、野菜中心の餡のしっとりとした食感。これは、何個でも食べられそうです。
本日の結果:
アキシ(初挑戦):目標5皿のところ6皿
チホシ(初挑戦):楽勝で8皿!もっと行けた
モシリ:前回5皿。今回は8皿、丁度良い感じ
エミシ:前回7皿、今回は目標10皿。
    まだまだ行けたが、とりあえず8皿
★今日も大満足デアリマシタ★
ポカポカとお日様の照る中、錦糸町駅まで、ゆっくりと歩いたところで解散です。
ここまで、17.6kmでした。
そのあと、歩き足りないモリシとエミシは浅草橋まで、追加で歩いたということです。

今週は、3連休。
明日は、モリシ、ヘロシ、エミシで歩きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿